こんにちは〜!

昨年再婚して高1女子と生後4ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこですニコニコ


・・・・・・・・






産後の抜け毛は収まるどころか、今ピークを迎えております赤ちゃん泣き


昨日シャンプーしたら、排水口に金たわしくらいの毛玉が溜まってた……


この量、すごくない!??

 

 

 

 


そんでドライヤーで乾かしたら床にパラパラとまたしても髪が落ちている驚き驚き驚き


もうハゲちゃう。





今日職場に顔出して来たんだけどさ。


はなちゃん見事に人見知りしてたわ!


そんなはず無かろうと何度か抱っこしてもらったり話しかけてもらったりして試してみたんだれど、割としっかりとした人見知りでw

(知らない人の抱っこで泣く、覗き込まれて目を逸らす)

まだ全然大丈夫だと思っていたからびっくりした赤ちゃんぴえん


もうちゃんと知ってる人と知らない人を区別してるんだなぁ〜…(なんだか愛おしい…)


高1長女は生後5ヶ月から保育園に通ったのだけれど、まだ人見知りしなかったからスッと保育園に馴染んだんだよね。


だから人見知りって生後6ヶ月以降と勝手に思っていたよにっこり



ひょっとしてはなちゃん、、、とても賢いのでは??(親ばか)


って思ったけれど、人見知りするかしないかは性格によるものも大きいみたい。

人見知りしなかった長女は色んな人に抱っこしてもらって育ち、精神的にたくましい女子に仕上がったのでw

個人的には人見知りしない方がたくさんの機会に恵まれるんじゃないかなぁなんて思っていたけれど、(自分が人見知りで損している意識もあって)

こんなに小さな頃から知ってる人と知らない人を区別してるはなちゃんがどんな風に育つのかもすごく楽しみ!!

とりあえず、保育園デビューは苦労しそうだね泣き笑い泣き笑い泣き笑い