こんにちは:-)

昨年再婚して高1女子と生後3ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです指差し







ここ数日、寝返りの練習に余念が無いはなちゃんニコニコ飛び出すハート


大きく身体を捻って今にもころがりそう!

コロンと戻っちゃうと悔しくて泣いちゃうよ泣き笑い




可愛くて可愛くてたまらない♡





学校へ行った高1長女からこんなLINEがちょっと不満





毎月10日にはお小遣いを渡しているし、

3~4月には親戚から合格祝いや入学祝でかなり稼いだwはずなのに、既にお財布には62円しかないそうで…真顔


ディズニーに行ったり洋服買ったりしてたけど、何万もあっという間に使ったってこと??



お金使い荒すぎない??


とは言いつつも…


PayPay残高が無いからと高1長女には断ったというのに、娘にドロドロ甘いわたしは気になって仕方ない。



ヨシ。

はなちゃんとお散歩がてらコンビニに行ってPayPayにチャージしてこよっかな←



・・・・・・・・・・・



そこからベビーカーで片道20分の旅に出まして指差しセブンでチャージして娘に送金しようとしたら、



サムネイル

ありがと

でもヤスチに貰った🥹

まじありがと


だって〜オエー


わたしなんてヤスチにバレたら「甘やかしすぎ!」って怒られるかと思ってナイショにしとこうと思ってたのにwww


既にヤスチに連絡して送金してもらったそうです。仲が良いのか悪いのか…爆笑



最近滅多に家に居ない、思春期を迎えて難しい娘と親になったばかりのヤスチの関係は大丈夫なのかな?なんて心配していたのだけれど、

(実の父娘でも難しいお年頃だよね)


わたしが思ってるよりふたりは仲良しなんだろうか??だとしたら嬉しいんだけれどなニコニコ







そんでさ、そのときセブンの店員さんに



サムネイル

可愛いですね~

何ヶ月ですか?


って話しかけられて会話してたら、

もう一人の強そうな女性店員さん(30代半ばくらい?)もやってきて、



サムネイル

こんな小さい頃が懐かしいよ〜、私達もう忘れちゃったよね

小学生になると生意気で大変ですよ〜??


って言われてね?

別にこの時は全くなんのマウントも感じてなかったんだけれど


そうですよね😄

 
サムネイル


サムネイル

あ、上のお子さん何年生ですか?

赤ちゃん産まれて喜んでるんじゃないですか?


高校生です😄

 
サムネイル


サムネイル

えぇ?……へー(急に真顔)

ありがとうございました~

(バックヤードに消えていく)



わたしなんか悪いことしたかしら…とか

家までてくてく歩きながら考えて、ひょっとしたら先輩ママとしてのマウントだったのかな〜とか思い至った次第です驚き←鈍い



まぁ15歳差の姉妹なんて滅多に居ないもんね。


それにしても高校生の娘が居ると言った瞬間にあんなふうにぶった斬らなくてもいいのに魂が抜ける