こんにちは:-)

昨年再婚して高1女子と生後3ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです指差し











先日スーパーへ買い出しに行ったときの話。

ヤスチがカートに押して、わたしがベビーカーを押して買い物してたのさ。



すると、牛乳売り場の前でグズグズしていて中々動かないご婦人(60〜70代くらい?)ふたり…泣き笑い

ご婦人ふたりのせいであっという間に大混雑人混みになる休日のスーパー@牛乳売り場www

せっかちのわたしは牛乳売り場にポケモン(ヤスチ)を放って、心を無にして遠くから眺めておりました。

(無にしないとイライラしちゃうから爆笑



しばらくすると大混雑の原因のご婦人ふたりがわたしの方へ歩いてきて、おば①が


サムネイル

あら~♡可愛い赤ちゃん!

触っちゃお、ぷにぷに。


!!!!!え!!!!!

触っちゃう???


わたしの可愛いはなちゃんの、

茹でたてウィンナーのような、ちぎりパンのような可愛いふわふわあんよを勝手に!!!!


あら!ダメよ!最近は勝手に触っちゃダメなのよ!

サムネイル


そう。おば②の言う通り、勝手に触ってはいけないのだ凝視


おば①は「そうなの〜?」とか言ってヘラヘラしながらあっという間に目の前から居なくなりました。


「ごめん」とか一切言われなかったね。
空気読めない時代の波にも乗れないTHE・痛おばちゃんむかつき
ちょっと憎めない感じはあったけれども、相手は全く知らない人だし何があるかわからないからね。



可愛いって言ってくれたから今回はまぁ許したるけども、他所でやったらいかんよ。


昔赤ちゃん知らない人に抱っこさせて骨折させられた事件とかあったもんね。

それまでそんな人が居るなんて思いもしなかった自分もこわい。


嫌な世の中だけど、はなちゃんを守れるのはわたしだから気をつけなきゃねちょっと不満




https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2804A_Y0A520C1CC1000/