こんにちは:-)


昨年再婚して高1女子と生後1ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです指差し









最近自分の心がかなり危ういところに居る気がしてるの。


食欲がわかなかったり、不安感に襲われたり、楽しいと思う瞬間が少ない。


「マタニティブルー」とか「産後うつ」を調べてみては、


大丈夫。

まだわたしはここまで行ってない。


って確認して安心してる。

(ちなみに産後うつとマタニティブルーは別物らしい)


でもかなり意識してなんとか転げ落ちないように踏ん張ってる状況ネガティブ




これ多分ヤスチがストライキ起こして家を出て行って70代母を無視した日がきっかけなんだ…


その日からちょっとずつわたしおかしい。


ヤスチが気に入らないことがあったらそういうことする人と思ったら、なんか信用出来ないというか一緒に居て安心出来ないというか…


ヤスチと母はもう普通に会話してるんだから、わたしがどうこう言う必要無いんだけどさ。



このモヤモヤはどうしたらいいんだろ。

ヤスチに全部話してみる?

蒸し返す必要ないか?


時間が解決するのかな。



ちなみにはなちゃんのことは可愛くて、ちゃんとお世話をしてるのでご安心くださいね。


そんなこんなで、とりあえず肺炎球菌ワクチン接種に行ってきます昇天