こんにちは:-)


昨年再婚して中3女子と生後1ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです指差し



・・・・・・・・・・



今日は70代母が仕事休んで家にいるの。


リビングに陣取って韓ドラ三昧…。

わたしも韓ドラ観るけどさ。時代劇は興味ないんだよねー凝視


自分の部屋に行ってくれないかなあ魂が抜ける

(わたし個人の部屋ありません)




サムネイル

ほら!はなちゃんが「オッパイちょうだい」って言ってるよ!


言ってません。

ついさっき飲んだばっかりです。



サムネイル

はなちゃん寒いんじゃない?


寒くありません。

汗ばんでます。


上記のふたつ。毎日5回は言う真顔マジデ











サムネイル

最近おっぱいの時間は短くなってるけど、しえこ疲れてるように感じる!

ミルクと交互にあげるようにしてみたらどうかな?


確かにちょっと不満


単純に産後約2ヶ月経って疲れが溜まってきたのかもしれないけれど、もう少し母乳の回数を減らしてもいいのかもしれない。


でも出てるうちはあげたいという気持ちもあるし。これは各家庭、赤ちゃんとお母さんの数だけ正解の種類がある複雑な問題なのよ。


今のわたしにとって授乳時間は痛みと戦う試練の時間でもあり、癒やし時間でもあるから悲しい


簡単には返答できない。

難しいね。。。




はじめて箱


申し込みしていたはじめて箱が今日届いたよ。




https://zubolife-blog.com/hajimetebako-contents/ 



パルシステムの営業さんが直接持ってきて対応せねばならずそれが面倒だったー不安


中身はどうだったって?

他県に比べるとうちの県はあんまり充実してないほうかも…

箱は可愛いかったけどね。

べつに申し込みしなくてもよかったかもなー


パルシステムさんなぜか明日も来るってよ…w

(ホットケーキミックスをくれるそうなので断らなかった爆笑


今日と同じくボッサボサのままお迎えする予定よ。

会話をするのが面倒だなあ…