こんにちは:-)


昨年再婚して中3女子と生後1ヶ月の赤ちゃんを育てております、しえこです指差し









はなちゃんは現在、母乳とミルク混合看板持ち


哺乳瓶は母乳実感の直付けタイプを使用してるんだけれど、乳首のサイズアップをするべきか否かで悩んでいてネガティブ


 

 

 


このシリーズ、サイズ展開が3種類しかなくてさ。




SSサイズを使ってるんだけれども、飲んでるうちに乳首がペコッと潰れちゃうことがあって(真空状態になってる?)

授乳中に乳首が凹んじゃうのは赤ちゃんの吸引力が強いかららしく、その場合は次のサイズに以降することが推奨されているみたい。



流量大サイズに変えたのさ凝視


そしたら、今度はむせるようになっちゃってネガティブ


飲んでる最中もハァハァ苦しそうにしてるし、見ていてツライ。可哀想ネガティブ



https://support.pigeon.co.jp/bottle/select.html 



だからわたしはまだSSサイズで様子をみたいのよ…。
(そもそも乳首がペコッと潰れちゃうのはヤスチしか見たことがない)

でもヤスチは流量大派でさぁネガティブネガティブネガティブ



・・・・・・・・・・


夜中の授乳中にあまりにむせるから可哀想で、
とりあえず流量大はしまって消毒キットにSSサイズだけセットして使ってたんだけど

ヤスチも頑固だから流量大を出してきてさネガティブ

お互いはなちゃんを思ってやってることなんだけれど、意見が合わなくてだんだん嫌気がさしてくる…昇天アハハ


・・・・・・・・・・


それならばと、折衷案で全然違うメーカーのものも試してみようと買ってみたのね。

ピジョン以外ということで、ヌークとチュチュにしてみた昇天

(母乳実感直付けタイプが3サイズしかないことが原因かもしれないし…)



が、しかし、どちらもダメ泣き笑い

ヌークは、はなちゃん
首かしげながら飲んでてw
しばらくしたら小さなおててで振り払って拒否www


チュチュはせっかく買ったがピジョンと同じく、これまたむせていた…

あぁ…いったいどうしたらいいんだー不安不安不安