こんにちは〜:-)

先日帝王切開で出産しました、アラフォーしえこです。


書きたいことは色々あるけど、考えがまとまらなくて驚き

思考能力が落ちているのを感じるね…









毎日家から出ずに同じことを延々と繰り返していると、ふと不安な気持ちが止まらなくなるときがある赤ちゃん泣き

でもね!最近時計をみたりテレビに目をやるとゾロ目だったりわたしの好きな数字の並びだったりが目に飛び込んでくるの。

そうすると、「きっとこれから良くなるばっかりだ」って前向きな気持ちになれるんだよね~指差し


👇スマホの時計もゾロ目だ〜ニコニコ





・・・・・・・・・・・



制服採寸


今日の制服採寸は、ヤスチと娘のふたりで行ってもらった。


娘はわたしに来て欲しいって言ってゴネてたんだけれどもせっかくヤスチが居る日だし、なんとか納得してもらって送り出したんだけどさ〜ネガティブ


授乳中に鳴り響くLINE通知音…

嫌な予感しかしない爆笑


予感的中。中3長女から👇



デリカシー無いんだよね〜。ヤスチ。。。

中学生から成長してないっていうか…魂が抜ける
わたし相手だとわたしが100倍返しするからw言ってこないことでも長女には気安く言っちゃうんだろーなぁ……






昨日の0時過ぎくらいの授乳のとき、ヤスチが眠らずにわたしが授乳してるのをジッと見てるんだわ。。。(やりづれぇ不安


そんで「ミルク作ろうか?」とか言ってくるからさ…。

金曜の夜もそうだったのよ。

(寝ずにこちらをガン見してくる)



どういうつもりなの?

休前日の夜は手伝ってくれるってこと?

サムネイル


サムネイル

うん…

休前日しか夜手伝えなくてごめんね…



・・・・・。

違うんだよな~…


手伝ってくれるつもりならシフト制で交代しないと驚き

ふたりで一緒に頑張って一緒に疲れる意味は無いでしょうが。


って思ったんだけど、わたし何故か言えなくてね…ちょっと不満

言わなきゃわからないって罪だよなー…


でもこれから先の方が長いんだから、

ちゃんと伝えないといけないよね赤ちゃん泣き




・・・・・・・・・・



最近愚痴が止まらないけれど、いいところもあるんだよ?ヤスチ昇天


昨日はわたしの火傷を見て、ドラッグストアに薬を買いに走ってくれたしね昇天昇天



世の夫婦ってどーしてるの?

どっちかが我慢して結婚生活を続けて行くの?


それともその都度話し合っているんだろうか。

それってすごい精神力が必要なことだよねネガティブ





今年の我が家のひな祭り


お雛様も出さなかったし…


それっぽいのは出産祝いでヤスチパパのお友達から戴いた桃カステラくらいかな爆笑




ヤスチパパのお友達曰く、縁起物のカステラを出産祝いに送る習慣?があるんだって。

パッケージは季節柄ひな祭りイラストで可愛かったニコニコ