こんにちは:-)


先日帝王切開で出産しました、アラフォーのしえこですニコニコ











今ブログを書こうとすると、ほぼヤスチの愚痴になってしまうのでなかなか筆が進まないという…wちょっと不満





でもね、ヤスチと出来るだけ会話するようにしてなんとなくわかったのは、


ヤスチがやたらとミルクの量を増やしたがったりするのは、わたしが授乳するのが大変そうだからミルクの量が増えれば眠る時間が増えたりして、


少しでもわたしの身体が休まるんじゃない?って考えみたいなんだよねネガティブ



・・・・・・・・・・・・




わたしを心配してくれるのは嬉しいが、残念なことに的外れではある。


はなちゃんの必要以上・欲しがる以上ミルクを飲ませてほしくないし、


オッパイあげるの痛くてつらいときもあるけど、ちゃんと出るようにしたいし求められる間はあげたい。



母娘のコミュニケーションとしても。ねネガティブ






わたしを心配してくれるという理由を加味しても、ネット情報や勝手な自己分析で上から目線で意見してくるのはカチンとくるしね……真顔フフ



なぁヤスチよ。

毎日毎日物言わぬはなちゃんに向き合って試行錯誤してるのはわたしなんだわ。

そしてわたし一応、子どもをひとり育てたことあるんだわ。遠い記憶とは言え。

いまんとこ赤子から15歳までね。




学問なき経験は、経験なき学問に勝る



育児に関しては知識より経験が物を言うと思うの。黙ってわたしに任せてくれんかね…ネガティブ



わたしが相談したら、話を聞いてくれればそれでいいのにな。


そして家事とかそっちを助けてくれると助かるんだけどなー。

(出産後なぜかごみ捨て以外なにもしなくなった真顔



伝えなきゃわからないかー…魂が抜ける

この大変なときに夫育てもせにゃならんの?

世の中のママさんはどーしてるの?




おまけ


👇中3娘の趣味により、オモチャをヒプマイMTCぬいの皆さんに変更された、はなちゃんのバウンサー爆笑