こんにちは:-)


先日帝王切開で出産しました、

アラフォーの “職業:オッパイ“ 、しえこでござる凝視










日々淡々とオムツ交換→オッパイ×∞のルーティンワークをこなしております凝視


授乳の合間に寝たりして上手に身体を休められるようになってきたよ指差し



・・・・・・・・・・



ルーティンワークにやっとこさ慣れたところなの。


なのに昨日はイレギュラーのお出掛け(2週間検診)があったから非常に疲れました。。。


産婦人科の待ち合いに着いた途端にはなちゃんがウンチぶっ放してw

初めて外出先でのオムツ交換ターンがやってきたんだけれど、


わたしが把握しているトイレにはオムツ交換台が設置されてなくてさ不安

(しかも交換台が有るか無いかうろ覚えでわざわざ出向いて確認した。そして無いというw)


病院のマップとにらめっこしてオムツ交換台のあるバリアフリートイレに向かいましたよ。



更に、授乳できる場所は《小児科》の近くに1箇所しかなくて(昨日は産婦人科受診)、受診にかかる時間によっては「家に帰る前にそこへ行く必要があるな」とか、


色々考えなきゃいけないことがあって大変だったー…赤ちゃんぴえん



実際は助産師外来の中で授乳指導もあったから助産師さんと話しながらゆっくり授乳出来たんだけどねニコニコ


オッパイだけじゃ足りなくてミルクも飲んだんだけれど、液体ミルクを持っていって超絶楽ちんだった!!



 

 


便利な世の中になったねーニコニコ飛び出すハート

助産師さんも初めての液体ミルクだったらしく「私があげたい!」って言って授乳してくれました。



お湯も白湯も持ち歩かなくて良いから荷物も減らせてとても良かった!



そうそう。いずれ来るその日の為に授乳ケープも買っておかなくては。



 



 






ちなみに今日もイレギュラーがある…不安


① ビタミンK2シロップを飲ませる

② 中3娘の塾の面談へ行く


いつもと違うことを色々考えなきゃいけない。

やだやだよぉ〜ネガティブ



・・・・・・・・・・・・



ビタミンK2シロップは午前中の授乳のときに無事に飲ませることが出来ました!!


オッパイあげてミルクを足すときに哺乳瓶の乳首にシロップ垂らして飲ませたら、


はなちゃんが一瞬「ん!?」って顔してフリーズして爆笑(超可愛い)

「危険なもんじゃないんで飲んでください」ってお願いしたらゴクリしてくれたよニコニコ



・・・・・・・・・・・・



塾の面談はねー…。

ヤスチにお願いしようとしたんだけども、中3娘が「ヤスチ大丈夫?」って不安そうだったのでwww

確かに今までの経緯知らんのに急にパスされてもヤスチも困るか。


受験も終わったタイミングなのにどんなお話なのかしら。(今は合格発表待ち)

春の講習か?それとも来年度以降の話かな。


面談となったらこのスッピンボサボサで行けないから、どこかの授乳の合間に薄めにでもメイクして髪も整えておかなければ………ネガティブネガティブネガティブ

(そんなことする暇あったらスマホイジるか寝たい)


面談の時間が夜の20時から1時間だから、はなちゃんの沐浴を日中にわたしひとりで済ませて置くべきか…それともヤスチに任せるか…


でもヤスチのソロは心配すぎる……


昨日ヤスチがはなちゃんの背中洗ってるときに、

はなちゃんのお顔を水没させてわたしが絶叫した爆笑


という経緯がありまして。

殺意が湧いたわ。

そして70代母がお得意の「可哀想」を連発。

ヤスチ針のむしろwww



ヤスチにひとりで入れてくれと頼むか。

準備はいつもわたしがしてあげてるから

ひとりで出来るか疑問だけど凝視



わたしが日中にひとりで頑張るか。

肉体的にキツイのと、はなちゃんお風呂怖がるから早く終わらせてあげたい気持ちと、しっかり洗ってあげたい気持ちが綯交ぜになって命削られるwww



悩ましい……。