こんにちは:-)

昨日帝王切開で出産しました。

アラフォーのしえこです。







術後の経過はとても順調で昨晩は

体を起こしてケンミンSHOW観ながらブログ書いてるわたしを見て


「こんなに元気な人見たことない」


って助産師さんに言われたよ爆笑


オナラは出てないんだけれども、こんなに元気だしお腹もゴロゴロ動いてるから朝食食べさせてもらえました!!歓喜♡



《朝ごはん》

全粥300g

梅びしお

ポトフ

大根サラダ

牛乳





ヤスチの写真下手問題


わたしの写っている写真が全部二重顎問題凝視

由々しき問題である。


アプリ「みてね」をヤスチと入れたんだけども、離れて暮らしているヤスパパを招待したいんだが複雑な気持ちwww


わたしのことなんて見てないとは思うけども〜ネガティブネガティブネガティブ


ヤスチはもうちょっとわたしを可愛く写す努力をしてほしい!!!




バースプラン


色々ちゃんと伝わってなかったみたいで

バースプランで動画撮影をお願いしたらがっつり手術の動画でびっくり。


今日になってカメラロールを確認したらグロ動画が写っていたのよ……不安



ちなみに以下がバースプランとして出していたものと実際の対応。



●手術中何をしている所か説明して欲しい

 →執刀医の勘違いで、手術中に一から十まで説明なんて出来ないと一度は断られたが泣き笑いその後助産師さんの活躍により誤解は解けて説明しながら進めてもらえた。


●産まれる所から動画を撮って欲しい

 →産まれる前の開腹したところからバッチリ写っていたwww感動とかじゃなくて研修に使うやつじゃん。。。っていう…w


●胎盤・へその緒を見たい

 →手術中とかではなく、一番動けない当日午後に病室に持ってきてくれたので横になったまま見て何がなんだかわからなかった。


●産まれたら顔をしっかり見たい

 →見れました!


●ほっぺたを触りたい

 →触れました!


●産まれた日の写真を撮って欲しい

 →撮ってくれました!


●産まれた日の手形足形をとって欲しい

 →バタバタしたようで、ダメでした。


●出来るだけ傷が目立たないよう縫って欲しい

 →執刀医にそのように頑張りますとは言われたけれど、実際はまだわからないのでまた今度。


●母乳で頑張りたい

 →今日から母乳育児指導が始まりました。


●沐浴やオムツ等全て忘れたので教えて欲しい

 →初産ママとして扱ってもらってますw


●痛み止めは積極的に使いたい

 →硬膜外麻酔ととても相性が良いようで、現在痛みはほぼなし。これが無くなってからが勝負かもしれない…。



と、こんな感じでした〜。

だいたい対応してもらえたのかな。


何故か長女が15歳で受験生ということは関係者全員がご存知のようで、行く場所行く場所で声をかけられる爆笑




少し大人になった?ヤスチ



サムネイル

本当は猿ぽくて好きになれなかったらどうしようって気持ちもあった


可愛くてそんな気持ち吹き飛んだでしょ

 
サムネイル


サムネイル

ずっと写真見てる


しえこ、色んな体験をさせてくれてありがとう




・・・・・・・・・・・



男の人ってこんなこと考えてるんだね?

産まれてきた子が猿ぽかったらどうしようとか無気力


ある意味お気楽www


でも既にはなちゃんにデレデレのパパで微笑ましいよニコニコ飛び出すハート






《昼ごはん》

全粥300g

味噌汁

白身魚くず煮

ボイル人参

蕪とはんぺんの煮物

白菜チーズ和え




母乳指導はじまりました


はなちゃん小粒だけど元気なのでNICUを卒業してきましたニコニコ飛び出すハート


同時にわたしも歩けるようになり、脚のポンプ、尿カテーテル、点滴、心電図、オキシメーターが外れて個室卒業。


そして早速母子同室で母乳指導に挑む。


オッパイ軌道に乗るまでガッチガチに張って大変な想いをするんだよね、きっと。


わたしは今日初めて咥えさせて吸ってもらったので、きっと明日あたりから地獄なのだ凝視


今のところ妊娠中のオッパイマッサージの成果かしっかりと奥まで咥えさせて飲ませることが出来ました。(出てるのかはよくわからない)


ミルクを飲む姿も可愛くてたまらんにっこり

がんばれ〜がんばれ〜と応援したくなる必死な感じ♡



でも助産師さん曰く、はなちゃんはオッパイ飲むのもミルク飲むのも上手らしいよ。





《夜ごはん》
米飯180g
千草焼き
茹で菜の花
ゴボウの煮物
ちくわときゅうりの和物
マンゴー






とにかく炭水化物が多い。
カロリーなんか全然摂ってる感じしないのに意外とあるのだね凝視

でもいつも脂質過多のわたしにはこういう食事がいいんだろうな。