こんにちは:-)

アラフォー臨月のしえこです!


ついに正期産を迎えました〜♡








37週目妊婦検診


明後日には入院なので、最終確認しておきたい事項は色々あるような気がするものの頭を整理するのが面倒でボーっとしたまま病院へ向かいます←




最終確認しておきたい事項

(今思いついているもの)

  • 立ち会うヤスチは何時に何処に行きゃいいの
  • タオルとパジャマはレンタルするけどそれで用足りるんだよね? くらい?かな…?


そういえばさ、前々回くらいの検診のときに助産師さんに「次回は病棟を見学しながら色々説明しますので」って言われたけれどそれもなかったし、いまだにNSTは一度もしたことないしわたしの産院大丈夫なんだろか…。


わたし忘れられてる…?
子どもの頃から影が薄いわたし魂が抜ける


はなちゃんはポコポコ(ドカドカ)元気だから良いものの凝視ただでさえ不安なのにやめてくれ。


・・・・・・・・・・


今日は医師の診察は無し。
助産師さんの診察。

尿、血圧、腹囲等いつもの検査&計測を済ませます。
今日も問題無しニコニコ飛び出すハート終わりまで健康優良妊婦(デブ)であった。
体重の増加幅もちょうど良かったですよ!と褒めていただけました。
8.5kgも増えたのに褒められるのなんて人生で今だけであろう。



そして入院前最後のエコー。

はなちゃん今日は凄く難解な格好をしているらしく、助産師さんエコーにとても苦戦している爆笑爆笑爆笑
(体の右側に寄り過ぎ。通りで歩きづらいw)



なんとか頭とお腹と大腿骨を測定するが、前回の検診より小さく出てしまうらしく何度か測りなおす・・・。

だんだんと苦しくなって参りましたよ…ネガティブ
あたしゃ。

最後には「まぁ、2600~2700g辺りってことにしましょうか!!」

で終了www
(ええんかい)




推定2646gだそうです 。



お顔のエコー写真を戴いたはずなのですが、何が何やらわからんね。




・・・・・・・・・・・


  • 立ち会うヤスチは何時に何処に行きゃいいの
  • タオルとパジャマはレンタルするけどそれで用足りるんだよね?

については質問してみたところ、手術が9:30からだそうなので(それ初耳ですが驚き
立ち会いは9:00に来てくださいとのこと。

また、レンタルのパジャマはマタニティのものもあるそうなので心配なさそう。

パジャマとタオル使い放題で1日500円だってさ。荷物少なくて済むし洗濯の心配無くて良いよね。


検診後、母乳育児母子同室についての冊子と、過去この病院でお産したママさん達のレポートファイルのようなものを渡され「待合いで読んで、読み終わったら受付に渡して帰ってください」と言われる。

時間はたっぷりあるし、熟読していたらさっきの助産師さんが診察室から飛び出してきたwww

「しえこさん!!!!まだ居てくれて良かったぁあぁあぁぁ」

「このプリントって前回渡されました?」

いいえ。


「この健康観察カードは?」

いいえ。


顔を見合わせるわたし達。(ふたりとも超真顔)
真顔真顔真顔真顔真顔


やはり影の薄いわたしは色々忘れられていたらしくwww


入院時の説明(PCR検査等の段取り)プリントと入院まで検温して健康状態を申告するためのカードを入院2日前に受け取る爆笑
(もういらんじゃろコレ)


なんか全体的に説明がモヤッとしてるな〜とは思っていたんだけどね。
一度は入院したことある病院だし多少勝手はわかるから「なんとかなっぺ」精神でボケっとしてたわたしも悪い。


そして本日発覚した地味にショックなことナンバーワンは、土日は面会不可ということ……。

退院までヤスチに会えないことが確定致しました…悲しいヤスチ、ショックだろーなー。



本日食べたもの




朝:トースト、ビーフシチュー、目玉焼き、ブロッコリー、プロテイン・サプリメント

昼:モスバーガー、ポテト

夜:おでん、コロッケ、春菊のサラダ