こんにちは!

アラフォー臨月のしえこです♡








昨日の検診では内診台に乗ったけれど内診は無かったの。B群溶連菌の検査だけ知らんぷり

NSTもまだやったことない。

予定帝王切開だとやらないのかなぁ?
でも早めに産気づくこともあるものねぇ…そこらへん診なくて大丈夫なのかしら。



パパの心得



昨日の助産師健診で「これはパパに渡して読んでもらってください」って貰ったプリント。

帝王切開パパのためのプリントでね。



・産後ママが家事を出来るようになるまで

・帝王切開出産の流れ

・パパに求められるアクション(爆笑



みたいな内容でね。




パパのNGアクションとかも書いてあるんだけど〜wwwそれがまた面白い。



    

《パパのNGアクション》


・「ママが産むのだから自分に出来ることはない」とママに寄り添わない


・産後に「帝王切開になって残念だったね」「手術で楽に産めてよかったね」などと言う



2つ目なんか、ヤスチに言われたらわたしなら即ぶっ飛ばすけどね爆笑


なーんて、我が家のヤスチは当然「わかっているだろう」と…。


「このプリントのダメパパは他人事だろう」と思い込んでいたのよ。。。


一年半の妊活を経て少しずつ変わったヤスチを信頼していたのよね〜。



だからこのプリントも見せる必要無いのでは?とか思ってたけれど、まぁ昨日は他にも帝王切開の承諾書関係とかたくさん見せるものあったからその中に入れて渡したの。



そしたらさぁ悲しい



サムネイル

家事は全てパパがしましょうとか書いてある!

しえこいつからごはん作れるの?


とか



サムネイル

帝王切開ってそんなに痛いの?


とか言うのよ………。

マジかよヤスチ・・・。


何故に腹を切って痛くないと思うの?

出産は病気じゃねぇってか?


経膣分娩だって帝王切開だって命懸けなんすけど…むかつきむかつきむかつき


お母さんのお墓に

謝りに行ってこいっ物申す



はぁ。

また教育し直さなくては……真顔真顔真顔


もうすぐ産まれるっつーのに、なんでイチからになっちゃうのよ。


帝王切開についての記事や、産後ガルガル期・産後クライシスについての記事を集めてLINEで送りつけよう真顔



真顔真顔そうしよう真顔真顔

よく読み反省するがよい。



とりあえず、わたし

本当は帝王切開について恐怖とかは全くないが(今は)



あ~。出産怖いな~。

お腹切るの怖いな〜。

 
サムネイル


って言うといた爆笑飛び出すハート






はなちゃんのオモチャ




はなちゃんのラトル届いた!


娘に色がドギツイって言われたけどね〜w

ドギツい色味が赤子の目に見やすいかもとおもって。

(今探したらドギツクないのもあった👇)


中3娘が赤ちゃんの頃、お友達が持っていたこのオモチャにすごい反応よかった覚えがあって。

 

でもその時娘に買ってあげずに、

赤ちゃんの時期は過ぎてしまったのよ悲しいゴメン



そんなこんなを思い出してこの前の楽天マラソンで買ってしまった看板持ち



 

 


今回はリベンジの気持ちも込めてはなちゃんにプレゼントだね指差し飛び出すハート



早速中3娘が遊んでたwww

猫も中学生も遊べますニコニコ


本日食べたもの





朝:ごはん、味噌汁、ハムエッグ、ささみチーズカツ、プロテイン・サプリメント

昨晩の残りもののささみチーズフライ、食べなきゃよかった。


間食:苺クリームあんみつ

ヤスチが要らないというので賞味期限切れのあんみつを美味しくいただきました。



昼:鰻、雑穀ごはん、さくら漬

ヤスチと中3娘は鰻が嫌いなのでランチにこっそり食べます。もちろん中国産ね。



夜:海老春巻き、ひじき煮物、チャプチェ、きゅうり塩昆布和え、ごはん

海老春巻き上手に出来た♡