こんにちは:-)

アラフォー妊娠後期のしえこです。




中3娘の産声はハッキリ言って覚えていない。
クッタクタで呆けていて記憶が定かでない。

でも今回は帝王切開なので、きっと赤ちゃんの方に集中出来るんじゃないかな。

感動するんだろな~知らんぷり





確かにくしゃみや咳がこわいよ。

力の入れどころというか、抜きどころが難しくてね予防


産後(術後)はまた、切開跡に響くのが怖いという理由でくしゃみや咳が恐ろしい。


子宮筋腫の開腹手術をしたときは病室の乾燥具合で咳が出るのがツラくて『濡れマスク』が大活躍だったのだ。





今回の入院バッグにも勿論濡れマスク入れたよ!


ヤスチの仕事始め


仕事始めっていうか、ヤスチは今日から新しい職場に初出勤!!(緊張するね)


わたしと結婚してわたしの地元に引っ越して

こちらの会社に転職したのですね。


今までは幼馴染みと一緒に会社をやっていたのだけれどその幼馴染みは、ちとお金にだらしない人らしく……

「友達なら良いけど仕事は一緒に出来ない」

と一緒に働いてみてわかったそうですwww



幼馴染みだけに中々スパッと切れない感じだったみたいだけれど結婚して引越すっていうのがいいタイミングになったみたいね。



・・・・・・・・・・・・



しかしヤスチは昨日からナーバスになってたよ凝視

わたしもその緊張につられて夜中から何度も何度も起きてしまった。


朝起きて送り出したかったからさー。

(これから毎日するかはわからんがw)


とりあえず今日は無事に朝ごはん食べさせてお見送り出来ました指差し飛び出すハート

さてさて。どんな顔して帰ってくるかな?



そしてわたしは明日からどーすっぺかな?www

(起きろ)





久しぶりに嬉し涙


昨日誕生日だったんです。

(BIRTHDAYネタ引っ張り過ぎ?w)





中3娘からも誕プレを貰ったのですがね。


それとは別に『歌詞動画』なるものを作ってくれまして看板持ち



『歌詞動画』ってわたしも良くわかってないんだけれども、


最近の中高生はお友達の誕生日とかに、サプライズや思い出作りで動画や静止画を曲に合わせて編集してプレゼントするんだよね。


その動画には曲が流れながら歌詞が出てくるようになっていて、選んだ曲の歌詞を通じて相手への感情を表現するようなものなのよ。

(解釈違ってたらごめん)



ここに娘が作ってくれた『歌詞動画』を貼れないのが非常〜に残念なんだけれど、

(素晴らしい出来なのだ!)


ここ数年のわたしと中3娘の写真や動画が集められていて、また親からしたら、子への愛情や感動が溢れる曲を選んでてさ〜泣き笑い



👇back numberの「手紙」っていう曲。

 


嬉しいことがあったときに

誰かに言いたくなるのは

自分よりも喜んでくれる人に

育ててもらったからなんだろうな



から始まる曲でね。

……泣いちゃったよね悲しい悲しい悲しい

というか、そっち系の才能あるんじゃない?って思った←親バカ



最近の子はシャレたことするなぁ愛

わたしも今年の中3娘の誕生日(10月)に作ってみようかなぁ?



本日食べたもの



朝:チュモッパ、唐揚げ、味噌汁、黒豆、プロテイン・サプリメント


昼:カレーライス、カルビ、ブロッコリー


夜:ごはん、味噌汁、ひじき煮物、豚と玉ねぎの生姜焼き、ブロッコリー、寿司の卵焼き








・・・・・・・・・・・・


新しい職場からヤスチはニコニコで帰ってきました。ホッとしたニコニコ飛び出すハート

面接の日に社内見学をしたときには若い人ばかりだと思っていたけれど、全員年上でヤスチが最年少だったそうですwww
(ヤスチは白髪が多い)

新入りで最年少なら少し気が楽かな?

ヤスチはお仕事マジメな人なので特別変な人が居なければきっと大丈夫昇天 

がんばれ~!