こんにちは〜〜!

アラフォー妊娠後期のしえこです。









帝王切開予定日


帝王切開の日取りね。


28週目の検診で2月13日か15日に決めるよう言われて13日にしたんだけれどね。





大嫌いだった母方の祖父と同じ誕生日ということが判明し、15日に変更出来るか昨日の検診で聞いてみたのよ。


ついでに言うと2月14日が中3娘の公立受験日だったので15日の手術に変更すれば14日午後の入院になり、「試験頑張ってね」のお見送りが出来るなっておもってさ。


ところがどっこい、医師が「これ以上後ろ倒しにするのはオススメできない」とか言い出してさ…真顔(しかも同じ医師が。産科部長の下ネタ発言先生。)


いやいやいやいや、あんたが最初13日か15日って言ったんじゃろうがむかつき




医師「最近予定帝王切開だった妊婦さんが早めに陣痛きちゃうことが重なってて、うちの病院では予定帝王切開は38週から37週にしようかって話しも出てるくらいなの」


しえこ「そーですか……」




しかし本当は2月26日が出産予定日(40週)なのに、わたしの身体の都合で帝王切開になるばっかりに数週間早めに外に出されちゃって…


なんだかはなちゃんに申し訳ないな赤ちゃん泣き




医師「それならば2月8日にします?」


しえこ「うーーーん」




37週か……。

早いとは言っても正期産ではあるのよね。





正直なところ数字としては、13日と15日よりは8日のほうがすごくピンとくるものがある!


中3娘と同じ誕生日だし。(月は違う)

末広がりだし。

インフィニティだし。


元々8が好き。


雪だるまみたいな見た目もすき。(あほ)



だが、8日手術となると2月14日に退院予定で娘の受験直前1週間まるまる家を留守にすることになるんだよな~ネガティブネガティブネガティブ


さすがにそれはどーなの??



先生「どうします?(イライラ)」


しえこ「うーーーん」


先生「どうしても15日っていうならリスクもあることを承知の上で決断してくださいね(イライラ)」


しえこ「・・・。(ケンカ売ってんのかこのジジイ…)」




結局、家族に相談して決めてきますと返事をしてこの日は保留としました魂が抜ける


同席していた助産師さんが「だったら最初から13日か15日って選択肢を出さないで欲しかったよね〜」



そう!その通り!!

挙げ句脅すようなこといいよってからに。


リスクのないお産などなかろうがむかつき




・・・・・・・・・・・



帰宅して家族に相談。




サムネイル

あえて言うなら俺は8日希望かな。

中3娘とおなじだし。


はなちゃんの事考えると遅めの方が良い気もするんだけどね。


でも今の所平均体重ぽいからそんな気にしなくても平気かもよ。


サムネイル

ママが納得行く方でいいんじゃないでしょうか。


受験直前に留守とは言うけれど、ママが普段何か特別なことしてるわけじゃないしwww



失礼な。(中3娘)


とりあえず次回の検診が1月5日なので、それまでもう少し考えたいと思います魂が抜ける





本日食べたもの






朝:雑炊、ゆず大根、きんぴらゴボウ、プロテイン・サプリメント


間食:ザラメカステラ


昼:カレーパン、クイニーアマン、ベーコンエピ、カフェインレスコーヒー


間食:みかん


夜:蕎麦、野菜かき揚げ、かぼちゃ天