こんにちは:-)

アラフォーシングル、妊娠中期のしえこっす。







昨晩は出血が続きつつも、胎動はあったし腹痛も無かったので病院への電話は我慢して寝ましたネガティブネガティブネガティブ疲弊。


朝目が覚めて1番に布団の中ではなちゃんの動きを感じようと集中してましたが、待っていると動かないというお約束。。。


しびれを切らしてお腹をユサユサ揺らしてみたらポコポコ!って動いてくれて、
“安堵のため息”で酸欠になりそうだったわ〜。


・・・・・・・・・・・


「大量出血していたらどうしよ〜ネガティブ

恐る恐るトイレに行って出血を確認。
量は減ってるけれど、依然として続いている鮮血の出血。

これはやっぱり気の所為だったじゃすまないわ。
この前も出血して急遽通院してるから、会社にも病院にも「またかよ」って思われたらやだな……(被害妄想の小心者)


病院の受付時間になり、即電話。
「ドクターに確認して折り返します」とお決まりのやりとりをして電話を切る。

折り返しの電話は「念のため来院してください」とのこと。


合点承知之助よ!!←アラフォーでも使う人いない
今すぐ行きまーす!!

ってなったけど10時に来いってことなので、会社には遅刻連絡をしてしばし自宅待機。







はじめましての先生だった。

50〜60代の男性。


先生「いつから出血してますか?量はどれくらいですか?それじゃ内診してみましょう」



・・・・・・・・・・・



先生「うーーん。腟内キレイですねぇ。出血箇所もわからないなぁ…」


え!そんな。なんでよ私の身体。

あんなに出た血は何処言ったんよ。これじゃぁわたし構ってちゃんのヤバイ患者みたいじゃんか…驚き




先生「内部流して洗浄しますよー、痛くない?大丈夫?」


先生「エコーもしますよー。そうねぇ…子宮口も閉じてるし溜まっている血もなさそうかなぁ」


先生「内診台降りてもらって腹部エコーもしてみましょう」



・・・・・・・・・・・




先生「あらー。赤ちゃん元気そうだねぇ。ママは出血して不安なのにどこ吹く風だねぇ」



わたし「あはは…」



この先生丁寧で優しいんだけれど、ちょいちょいウケ狙ってくるっていうかこちらを笑わそうとしてくるんだけれど、わたしそんな気分じゃないし凝視


そして声が小さくてボケが聴こえないwww

笑いどころがわからないw

(致命的)


「ドヤッ」って顔してこっち見てるときに「あはは」って言ってやり過ごす。

めんどくさ爆笑



先生「今日は様子を見ましょうとしか言いようが無いかなぁ。でも心配ありませんとも言えない。通常、妊娠中期は出血するような時期ではないわけです。出血するということは非常事態なの。しえこさんは高齢妊娠という枠に入るし、子宮も切ってるからハイリスク妊娠さんだしね。」


先生「お仕事はどんな仕事?」

わたし「事務系の座り仕事です」

先生「座っているのは安静とは言わないのよ?できれば数日横になってダラダラ過ごして欲しいなぁ。。お仕事休めるよう診断書書きましょうか?」

わたし「うーーーーーーーーん。。。」


先生「じゃあ、今日じゃなくても診断書が必要になったら書けますから、しばらく様子を見ましょう。また出血があれば夜間でも大丈夫だから連絡してください。次の妊婦検診はずいぶん先だから、1週間後に1度来院してもらいましょう。」

わたし「はい。ありがとうございます」



・・・・・・・・・・・


てな感じでした。
なんともスッキリしない。
せっかく病院へ行ったが原因がわからなかったという。。

なんにも原因がないのに出血はしないからなぁ……

見えない場所にまたポリープがあるのかもとも言われたけれども。。

いまのところはわからないそうです。。



なんだかこの病院の他の先生達と毛色の違う先生だったな。





受診後会社に出勤したけれど、「帰れ」って言うことなのでw
暇そうだし帰ることにした。

無理して何かが起きても申し訳ないし。。



あーーー。明日の中3娘の体育祭どーしよ。
母もヤスチも行けないからわたしが行ってやらないと可哀想だしなぁ。。

なによりPTAのお仕事引き受けてるし…不安
ボチボチゆっくりやるしか無いわな。。


今日のうちにたっぷりと休養しておこう。



本日食べたもの



スクランブルエッグ、全粒粉トースト、イカ野菜マリネ


どん兵衛、ゴボウひじきサラダ、オクラおかか和え


ミートソース、サラダ、柿