こんにちは!


アラフォーシングル、妊娠中(仮)しえこです。





ほんとそれ。

さっき美味しく食べたものを今もう食べられない。

残飯処理のしえこがいつものように食べられないから冷蔵庫の残りものがなかなか減らなくて大変。。



    

本日の体調


◎気持ち悪い

◎食後の動悸

◎眠気

◎下腹部の張り感

◎胸の張り




職場でついにコロナ感染者が出たらしい…。

しかもわたしの向かいの席の人。


昨日出勤して昼頃に体調不良で早退したんだって。そしたらその人も家族もコロナ陽性。


昨日はわたし休みだったから良かったといえば良かったのかな。(自己中)





《朝食》

トースト

ミネストローネ

プロテイン

サプリメント類



トーストは4枚切りくらいの厚さを半分。

ミネストローネは大豆を避けて食べてるから残っちゃって仕方ない。


大豆は栄養に良さそうと思って大量に入れすぎた。


大豆キライになりそう。


ほんのひとくち、ふたくち?食べてごちそうさま…。





最近中3娘の起床時間が日に日に遅くなっててさ。


我が家は女3人暮らしだから、一歩間違えると朝の鏡の前は大渋滞になるわけですよ。


でもそこはもう何年も一緒に暮らしてますからなんとなくこの時間帯はわたし、みたいな棲み分けがあるのね。



・・・・・・・・・・



今日は暑いのも手伝ってみんなイライラしておりました。



寝坊した娘が、わたしの時間帯(暗黙のルール)に鏡の前に陣取って「前髪をやってるから扇風機をこっちに向けないで」だのゴチャゴチャ言うから、


わたし、久しぶりにフルスロットルでキレたよねw

(一瞬で最高潮)



もうさ。

《親は子に理不尽にキレてはいけない》とか知らんし。


中学生になったら【人対人】でしょ。


そっちの都合でわけわからんこと言ってくるならこっちもキレますよってこと。

(家訓・一発は一発)





あのね、わたしの声って通りやすい声してるみたいで雑踏でも負けないのよ。


混んでるお店でも「すみません」って言えばイッパツで店員さんに伝わるし。


音量設定が他の人より上まであるタイプなのか、それとも音圧とかそっちなのか?

(残念ながら歌は上手くない)



今日久しぶりに最大音量で怒鳴ったら、

窓がビリビリッてしてたよねwww


ひょっとしたら声でワイングラス割れるかもね。(いらん特技)





《昼食》

海苔とお麩の味噌汁

ゆめぴりか塩にぎりセット



お昼になにが食べられるんだろうって思ったら朝の段階ではわからずお弁当作れなくて、今日は昼休みにコンビニに行って選んだ。


ちゃんと全部食べたが
夕方にはお腹空いてきて気持ち悪い…



《夕飯》

納豆チャーハン

ビーフシチュー

サラダ

枝豆

きゅうりぬか漬け


納豆チャーハンは、昨日の娘の夕飯の残りもの。久しぶりのビーフシチュー美味しかった!







毎日足りないカルシウムとビタミンAは気になるが、摂りすぎている塩分もかなり気になるよねぇ。

どーしたもんじゃろ。





職場から帰宅したら母に



サムネイル

しえこ、目が窪んでるよ?

疲れてるんじゃない?


えーーー、本当?

(たまには優しいじゃんか)

 
サムネイル


サムネイル

朝は浮腫んで目が開いてないし、夜は窪んでオブスでどーしようもないねw


チッ!

 
サムネイル



あんたにそっくりでしょーがよ。