以前アゴのガンで数ヶ月入院したとき、体はほぼ日常生活できるようになったものの、もう十数年前なのでおぼろげな記憶だと、アゴに開けた穴からの液がおさまらないってことで結構な期間入院を延長した。


体が元気になってたけど退院出来ず暇を持て余した僕はアマゾンでPSvitaを買った。

ちゃんと病院で受け取れるか確認した記憶もある。


買ったソフトは、当時も流行っていたマインクラフト。ひたすら掘って家作ってたなーと思い出す。


その後も何度か入院したけど、幸い退院近くなると元気になって暇することも多かったので、何か持っていこうか入院前に考えて出してきたのがこれ。


任天堂DSi。
最近の人には分からないだろう。
実は今でも現役で、いまだ最後まで終わらない美文字とか英語のソフトを遊んでいる口笛

下はKindle。
こちらはせっかく買ったのに読まない本がたまりまくっているので読もうと思って持ってきた。

まあ、現代は最強の暇つぶしが出来るスマホで事足りるんですけどね。

今回はスマホもあるし、それに入院期間予定は二週間で、それも手術は真ん中あたり、初めての心臓手術で術後どうなるか想像出来なかったので軽い持ち物にした。

とりあえず明日は何も無いらしいので、本読むの頑張ろうとおもってます。