私は祖母に嫌われていた

小学生高学年のあたりの頃

父は毎週のように祖母の家に家族で出向いた
毎週日曜日には、祖母の家で過ごし祖母と家族で過ごす
ある日、祖母は私に向かって
「あたしはこの子が大キライなんだ」と言った
家族、親戚の眼の前でこんなことをいわれて 私は眼の前が真っ暗になりました
「ジィさんはこの子を可愛い、可愛いと可愛がったけど、私はこの子がキライなんだ。〇〇さんから人形を貰ったら、ジィさんがカサンドラ(私)にあげると言って 私はあげたくないのにジィさんがあげるって」


姉が話しました。私は姉がフォローしてくれると思いました
姉「あのお人形カサンドラ壊したよ」と意地悪くニヤニヤ笑いながらいいました
お人形が壊れたことを聞いた祖母はめいいっぱいの侮蔑の顔で軽蔑の眼差しで私をみま私の人格を愚痴愚痴と悪口を皆の前で話しました


たかが千円もしない土産ようこけしで愚痴愚痴と

私への人格否定は
「みんなこの子が可愛いというけど私はこの子が嫌いだ」
私が何か悪い行動をしたわけではないのです

死んだジィさんは私を非常に可愛がっていました「この娘は美人」と
父方の従兄弟たちのなかで一番容姿がいいのが私なのです
つまり、このバァさん嫉妬してるわけ
今から考えればイジメです
70年以上生きた老婆が孫を「美人」という理由だけでいじめているのです

周囲の大人たちは誰も止めません
祖母からいじめられている母が止められないのは仕方ないとしても
あの時のニヤニヤ笑う姉たちの顔は忘れない

ジィさんが死んでからバァさんからいじめにあいました

父は「バァさんの家に行けよ!」と命令する。ほとんど毎週いかなくてはならず 意地悪バァさんのところに行きたくないんです
父は普通ではないから、娘をいじめるバァさんに媚びへつらい、毎週娘をバァさんにいじめさせた

もし義理の母が私の子供をいじめるなら、義理の母を怒らせないようにフォローするし、子供を守る
それでもいじめを辞めてくれなかったら旦那に「あんたのお義母さんは孫をいじめるからあんたの実家に行かない」と守りますね。私の子供をいじめる人は許しません
幸い
旦那の母親、エホバの証人だけど宗教になると狂信的だけどめちゃくちゃ良い人で私の子供たちを可愛がってくれた

中学生になって目が悪くなり牛乳瓶みたいな分厚い眼鏡をかけ、太った私に
祖母は歓喜した

「カサンドラは子供の時一番美人だったけど悪くなった。その代わりイゼベル(姉)は子供の時良くなかったけと美人になった」と喜んだ

私が眼鏡っ娘で太ったのは中学2、3年の2年間だけ
高校生になってコンタクトにしてダイエットしたあとも

「カサンドラは昔は一番美人だったけど大人になったらたいしたことないイゼベルは子供の時たいしたことがないけど大人になったらイゼベルのほうが美人」
これを死ぬまで何百回と繰り返した

理解に苦しみます
この女は孫を不細工にしたくてしたくてたまらないのだから

祖母は重度の自己愛性人格障害で、差別主義者です
人間の容姿で人を判断するのは差別主義者です
容姿より心、内面的なやさしさが大事です
この人は容姿、見てくれが大事ということ
私は外見的なものに囚われた人間とは苦手です
だから私は祖母に嫌われるのでしょう
祖母は内面性がスカスカで頭も心も空っぽの残念な人です

私は幼少期から常に容姿を褒められる人間で
姉の容姿を褒めるのは祖母だけです

自己愛性人格障害である人間は「一番」でなくては我慢できません

私は母方の顔であり、母方の親戚は目がバッチリして色白でアイドル系である

姉は父方顔、「それが目ですか?」というくらい目が小さく 姉は従兄弟の中で一番祖母に似ているのです

祖母は「私が一番美人」だと言いたいのです
それができないから自分に一番似た姉を美人と絶賛して
母方の容姿の私をこき下ろすのです
白雪姫の母と同じ心理です

 白雪姫の母


原作では白雪姫は実の親子
かつては国一番の美人と謳われた白雪姫の母
やがて娘が成長し、母は老化がはじまる
一番の美人というタイトルが娘に奪われそうになると
自分が一番でなくては許せない白雪姫の母は娘を亡き者にして一番になろうとする
自分が一番でなくては許せない。娘が自分より上になるのが許せない
という白雪姫の母は自己愛性人格障害です



祖母は「自分が一番美人」だと思ってる
だけど
ジィさんも、親戚一同も
自分が見下している嫁に似ている孫が一番美人としていた
祖母は母と母の家系を見下していましたから、許せません
そのため嫁に似た美人の孫の容姿を貶めたのです

美人の孫が太り眼鏡をかけ容姿が悪くなると
祖母は勝ち誇ります
祖母は「私のほうが美人だ」と言えないから
祖母に一番似ている 私の姉を傀儡にして
自分に似ている姉を「一番の美人」と褒め称えたのです

ちなみに姉の容姿を褒め称えたのは祖母だけです。祖母の中では真ん中の姉が絶世の美女らしい

祖母に美人といわれて成長した姉は、大人しい美人を妬む女性として成長しました

姉は容姿も、性格も祖母にそっくりです
この祖母にしてこの孫あり

この人白雪姫の母みたいな性格
自己愛性人格障害です
あまりにも幼稚
精神年齢5歳
5歳で精神年齢が停止している

祖母があまりにも幼稚すぎて恨みとかはないけと
こんな婆さんの孫には生まれたくない
祖母ガチャ失敗