私の人生で一番嫌な人ナンバー1は
ブラック企業の店長mさんです

化粧はしなくて
必ずズボン
capをかぶり
男性みたいな格好をしていて男性に間違えられてもまんざらではありません
一人称は「アタシ」でしたが
男性的な自分に酔いしれているように見えました

物事をハッキリいう
面と向かって人の嫌がる言動を取る自分が素敵と思い込んでいました
彼女は他人の欠点が気になって、気になって仕方がな位人です
常に異様な目付きで人を観察します

1.異様な目つきでターゲットを観察する

それを指摘し否定し罵倒します

2.人の嫌がる言動をして越にひたる

それがサバサバして格好いいと思い込んでいました

3.自己陶酔している

彼女の口癖は
「ハッキリと言ったら嫌われる」でした

彼女は全ての人から好かれたい「善人と思われたい欲望がありました

4.善人にみられたがる

スピードの「グラデーション」が流れた時
🎵あなたに出逢えて良かった🎶
「良いよねこういうセリフ言われたいよね」とうっとりしながら話していました

他人の言動を否定しないと気がすまない欲望と全ての人から好かれたい欲望
相反する2つの欲望を持っていました

5. 複雑な家庭で育つ

彼女は複雑な家庭で育ちます
中学生の時に両親が離婚。母親が家から出ていくと、父親は母親の妹と再婚
「叔母さんと呼んでいた人をお母さんと呼ばなくてはならなかった」
父親は文盲で教育に無関心でそのため
高校の学費は自分でバイトをして払った
高校卒業後上京して独り暮らしをしていました

彼女の話は自慢と人の悪口ばかりです

6.自慢する

  • 高校は自分でバイトして学費を稼いだと自慢
  • 友達はみな大学に進学した
  • 友達の旦那より給料がいい
  • 男性的な格好をして、よく男性に間違われた
  • 最初の職場は「最高のサービス業」と常に自慢した
羽田空港内のレストランのウェートレス


羽田空港のレストランのウェートレスって自慢するほど最高のサービス業?

確かにキャビンアテンダントは最高のサービス業だけど

キャビンアテンダント
帝国ホテル、ホテルオークラ、ヒルトンやシェ松尾みたいな高級フレンチ、料亭
三越、伊勢丹、高級ブランドとかその辺が最高のサービス業であって

「私、キャビンアテンダントだったの。最高のサービス業だから」とは言わないだろう
最高のサービス業は当時なら 短大、大卒以上じゃないの?

昔、オータニの元従業員と話したことがあるけど 
言葉使いが丁寧で姿勢がよく
感じが良かった

元キャビンアテンダントさんと話した時、凄い美人で見とれてしまった

彼女は言葉づかい悪い。田舎のヤンキーみたいに品がない
教養は皆無
姿勢、立ち振舞いが美しくない
容姿は並み
化粧もせず服装もかまわず貧乏臭い

女性の最高サービス業は女優並みの美人で教養もあるし
貧乏臭い彼女が最高のサービス業だった人には見えない
空港のファミレスのウェートレスって感じ
最高のサービス業の彼女は聞いたこともない五流会社を短期間で渡り歩く

7.何事も長続きしない

自己愛性人格障害は飽きっぽく計画性がなく継続的な努力ができません

彼女の対人関係は上から目線。攻撃的で人の嫌がる言動ばかりするので人とトラブルになり職場を転々とします


最高のサービス業だった彼女はサービス業にこだわりがありました
だからこそ私に「サービス業。辞めたら」と言ったのだとおもいます

この台詞も彼女が過去に誰かに言われた台詞だろう

誰かの欠点を罵倒し改心させてあげること
水戸黄門みたいに悪を倒し改心させるのが彼女の正義でした

彼女は、部分的に未熟で善と悪しかない世界観の持ち主です
善と悪の二次元思考しかない人間は
中庸の徳、寛容さ、お互い様がありません

他人の欠点を許せず
誰かの失敗、不完全さを糾弾して、改心させなくては思っています

8.善と悪の二次元思考

会社の雇われ店長になった彼女
小さい会社だから研修もマニュアルもなく、遅刻した人すら注意できなかった

パートさんは彼女を「人の上にたつ器」ではないと話した

店長になった彼女は支配を求めました

  9.支配欲

ナルシストな彼女は自分が悪を倒し、改心させる自分を主人公した劇場を作ったのです

彼女は強烈に「善」に見られように執着していました
彼女の正義は
誰かの一人をを悪にしてスケープゴートにして
皆の前で罵倒して
倒して
屈服させ
「私が悪かったです。私はあなたによって改心しました。あなたは何ていい人なんだ。あなたと出逢えて良かった」 
という脚本の劇場を作ったのです
彼女は自己愛性人格障害劇場型です

ギャラリーはバイトの子達
バイト子達は
「悪を倒して改心させるmさん素敵❗」というヒーローです

  10.称賛を求める

自己愛性人格障害は「支配」を求めます
自己愛不全人格障害は
特定の誰かをスケープゴートにして排除、迫害することで
集団を結束させ
集団を支配することを本人は無意識に渇望します

私が悪役として選ばれたのは理由は2つあります
私なら何をしても怒らないと思われたからだと思います
彼女は私に
「カサンドラさんって本当に温厚だね」と何度も言ったからです

もう一つは
私がフリーターでふらふらしてると思ったからでしょう
独り暮らしのブラック企業の正社員からみたら、親元にいるフリーターがふらふらしているのを見ているのが許せないのでしょう

私が「フリーターでふらふらしていた私が悪かったです。あなたのおかげで改心しました。mさんありがとう」
というと思い込んだわけです

他人を意のままに動かそうするのは
自己愛性人格障害の特性です

私から嫌われ去ってしまい私が離れたがるのは彼女の脚本にはありません
ですからしつこいほど引き留めるのです

スケープゴートは悪役でなければならないのに
客観的にみたら
人畜無害の大人しい人を虐めた構図にしかなりません
だから、私に他人の悪口を話すように強要したのです

自己愛性人格障害の手口


他人を巻き込み攻撃します

11.他人を巻き込む


取り巻きをつくります

12.取り巻きをつくる

取り巻きたちにターゲットを攻撃させ人格否定など挑発します
攻撃するときは取り巻にさせ自分の手は一切汚しません
最後は攻撃を自分がやめさせるヒーローになるためです 
mさんは頭のよろしくない kさんを操作し汚れ役をさせました

13.操作する

ターゲットは何をしても攻撃される

ターゲットが反論すれば態度が悪いと悪役にできます
ターゲットが反論すればのその言葉尻を利用して無限ループに責められます
私が何を言っても攻撃の燃料とするでしょう
私が反論しないため他のパートの悪口を言わせようとします。悪口を言う悪役するためです

結果は私が反論もせず、悪口も言いませんから

ギャラリーのバイトたちはまともな人間のため「虐めみたい」と指摘されたのだと思います

mさんの目的は
あくまでも絶対悪を倒し改心させるヒーローです
彼女の手口は投影性同一視です
http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-22.html


最高のサービス業が自慢の彼女は実際は
五流会社を転々としていました

理想の自分(最高のサービス業。最初から最高のサービス業であったかは疑わしい)
現実の自分(五流会社を転々)にギャップが生じ等身大の自分を認められません

フリーターでふらふらしている私を絶対悪にして
取り巻きたちとチームをつくり
悪の私を倒し
改心させ
自分は絶対善になれます
彼女は最高の自分に返り咲き
自尊心を取り戻せるのです

彼女は戦隊ヒーローを喜んで見るくらいの精神年齢から成長していません

仕方なく虐めた私を加害者にして自分は被害者ぶったわけです

14.都合が悪くなると気の毒なほど落ち込む 

ターゲットに悪いなんて少しも思っていません。罪悪感は一切ありません。被害者を加害者にしているのです

15.罪悪感の欠如

他人が絶対悪で

私は絶対正義だから罪悪感は全くありません


16.加害者なのに被害者ぶる


悪を倒して
改心させるのは現実の世界にありません
漫画、テレビドラマの中だけです
現実の世界では
批判されたら反発し嫌われ、人は去ります

他人を絶対悪にしたてあげ
自分が悪を倒すヒーローになり
絶対悪を改心させる
という主演女優になりたいのです

17.ナルシスト


彼女は正義マンです

正義マン
私が一番嫌いな人は正義マンです
こういう人が一番タチ悪い

正義マンは虐めをする人よりタチが悪い

虐めする人は
虐めをしている時点でヒールになっている
本人も自分がヒールと知っている

被害者を加害者にしたてあげ虐め
さらに虐められた人を謝罪させる
それを周囲に劇場のように見せつけて
みんなにヒーローに見られようとしている

結果はみんなから嫌われているのです
彼女はよく呟いた
「言いたいことを言うと嫌われる」

人を叱るということはその人に嫌われることを覚悟して「叱る」のです
誰だって皆の前で罵倒されたら
自分の悪いとこをなおそうと考えるより
その人を嫌いになるし関わりたくないし、離れていきます
彼女は他者がないのです
自分の偏った正義、マイルールを他人に押し付けているだけです

嫌われたくなければ言わないという選択肢もあり
また、相手の気分を害さない、言い方、表現はいくらでもあります
人の嫌がることをずけずけという人は
「私はバカです」と宣言しているのです

この人が絶望的に頭悪いのは
人の嫌がることをずけずけという自分が格好いいとおもいこんでいることです

自己愛性人格障害のため彼女は認知が歪んでいるのです
他人の嫌がることをすることが正義だと思っています

正義マンはタチが悪い

カルト育ちで自信がないせいか
かつてはmさんみたいな
正義気取りの
自己愛性人格障害ばかりを引き寄せていました

mさんへ
🎶あなたに出逢えて最悪だった🎵
あなたが一番最悪の性悪人間よ♪