去年はカルト宗教が社会問題になりました
カルト宗教は90年代から問題になっていましたが 当時のカルト信者の子供が成長して被害を訴えるようになりました。カルト信者の子供を宗教二世といいます

私たちはカルト信者を騙されたと認識していますが
カルト信者は騙されたわけではないのです

カルト宗教に魅了され
引き寄せられたのです

人間には欲求があります
カルト宗教は魅力的で人間の欲求を満たしてあげるのです

人間の欲求は主に三種類あります
「色」「金」「名誉」
のいずれかを満たすことです

カルト信者は「名誉」を重んじます

カルトの「選民思想」こそが名誉になります

私の家族は
母の場合
「エホバの証人はエリートなの」が口癖でした

姉の場合は
「自分たちは特別」が口癖でした

母はエリート願望がありましたが
中卒と結婚したためエリートにはなれません
エホバの証人になればエリートになると思い込みエホバの証人になりました

姉たちは
「特別な者」になりたい要求がありました

特別な者とは⁉️


クイズミリオネラで
どちらが幸運か?
a.金持ちの子供として生まれること
b.宝くじで当選すること

答え  金持ちの子として生まれる

理由  宝くじは「くじを買う」という行動をおこさなければならないから

「特別な者」とは「幸運」な人
特別な親から生まれることです
王族とか大富豪、大スターなどの親から生まれることです

自分の親が「真の宗教」の信者であれば
自分は生まれながらにして「特別な存在」になれるのです

姉たちは幼少期から「あなたたちは特別だ」と集会で刷り込まれ「特権意識」を持っていましたが小学校高学年以降 集会に足が遠退きます

青年期は
自分が何者なのか 
自分は何のために生きるのか
自分のアィデンティティを問い直す時期です

 姉たちは
就職後 社会で虚しさを感じたそうです
自分は何をすべきか考え
エホバの証人は真理ととらえ
自分の意思で
母の宗教を世襲すると決め
 カルト宗教に戻ったのです

母の宗教を「真の宗教」と信じることにしたほうが自分たちにとって都合が良かったのです

世間一般でいうエリート
例えば
仕事で成果をあげるとか
東大に行くとか
司法試験に合格するとか
医学部に行くとか
コンクールやスポーツの大会で入賞するとか
彼女たち現実的な「特別」になろうとしないで
カルトの方を選びました
現実の世界のエリートになるほうが難しいからです
カルトのエリートのほうが簡単になれるからカルトエリートを目指したのです

エホバの証人の子供は「二世」と呼ばれます
二世といえば
エリザベス二世です


二世
エリザベス二世と同レベルになれるのです
その子供は「三世」になります
まるでヨーロッパの王族のようですよね

親が真の宗教の信者なら
自分は生まれながらのプリンセスになれるのです

姫になりたい
姫はなるものではありません
姫として生まれるものです

イギリス王室を追放されたメーガンが自分の子供たちをプリンス、プリンセスとして認めさせようと イギリス王室を暴露しまくり必死になっています
姫として生まれるのは憧れなのです

エホバ二世が母の宗教を世襲すればエホバ姫になれるのです

世襲といえば

 政治家二世


二世議員
親の地盤を引き継つぎ大臣にもなれる
羨ましいですね
そんな恵まれた政治家二世をみてもカルト二世は
親から真理を引き継いで開拓奉仕になれる
政治家二世は永遠の命を得られない
私たちの方が幸せだ
と悦に浸れるのです

 126代続く名家

私は夫をフォーダム大学特待生にはできないし、NY弁護士にもできないが
私は真理を知っている
私は 夫を真理に導き 永遠の命を与えることができるのだと
126代続く名家さえ上から目線になれるのです

 タレント二世

 キムタクの娘たちが母のプロデュースでCHANEL、ディオール 高級ブランドのアンバサダー
フルーティスト
CDデビュー 
映画主演
声優
紅白出演
羨ましいですね
でもカルト二世ならば羨む必要はないのです
工藤静香の娘たちは真理を知らないが私たちは真理を知っている
私の母は私たちを永遠の命にプロデュースした
私たちは高級ブランドは買えないけど真理の宗教のアンバサダー だと考えることができるのです

今の私はがちんちくりんなのはアダムとエバが木の実をつまみぐいしたからで楽園に行けば私は10頭身と妄想もできます

カルト信者は無敵でかつ特権階級で幸せな人たちなのです

私の姉たちはもし母が
統一教会信者ならば文鮮明を信仰し
幸福の科学ならば大川隆法を信仰し
オウムならば麻原彰光を信仰します

母の宗教ならばなんでもいいのです

彼女たちの信仰はその程度です

カルトに騙されたわけではなく
カルトが自分にとって都合良かったから、自分の要求を満たしたから
自分の名誉のために
カルト宗教を信じたのです

特権意識の強い人にとっては
カルトはパラダイスになります