ポケモン | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

昨日はポケモンをやってなかなか倒せないぬしポケモンに出会ってしまい

 

寝る前にそのポケモンを倒せる炎タイプのポケモンを


火山エリアで捕まえなくちゃと思いながら寝ました

 

朝は母がやってきて鍵を開けると二度寝

 

正午ちょうどに起き弁当を温めてご飯を食べてからポケモンをやらなきゃと思い

 

ポケモンをやり始めました

 

火山エリアで炎タイプポケモンを捕まえて

 

ひたすらシェードトンネルの近くでレベルを上げていいキズぐすりをたくさん買い挑んだのですが

 

それでもなかなかぬしポケモンが倒せない

 

負けそうになると電源を切りやりなおし、

 

捕まえた炎ポケモンのレベルを上げて4回目でやっと倒すことが出来ました

 

昨日からそのぬしポケモンについて考えていたので倒せて嬉しかったです

 

それより最初からのメンバーだったオシャマリのレベルが

 

がくしゅうそうちのせいで29になってしまい

 

これ以上スタメンにしているとキャプテン戦で使えなくなってしまうと思って

 

メンバーをほとんど入れ替えて新しくしました

 

次はどのポケモンをスタメンに加えれば楽にストーリーが進んでいくんだろうと悩みつつ

 

ひたすらシェードトンネルでブービィを鍛えて今日はポケモンを終了

 

つぎはライチの大試練です

 

今の悩みは上記とどうやってプレイしていったらキャプテン戦ができて

 

レベル50までのポケモンがいうことを聞くようになるのだろうということです

 

いいよね

 

悩みがポケモンのゲームの進行具合についてとか平和で

 

ポケモン ムーンをやっているのですが主人公の容姿が初期設定から変えられるので

 

ロングヘアーのアッシュカラーのヘアカラー、めがねに、

 

私がタイで買った白いショートパンツに似てるものをゲーム内で購入して

 

初期設定から容姿を変えて、今の自分の容姿に似せているのですが

 

その自分の容姿に似せて自分の名前をつけて

 

キャラデザが可愛いので可愛いーと思いながら長時間プレイしていたせいか

 

ゲームをやる前には何も思わなかったiPhoneで撮った自撮り写真に写る

 

わりと写りが良い自分の姿が可愛い~と、プレイしてからここ3日で思えるようになりました

 

何だろう本当にかわいいのはポケモンの主人公のキャラデザなんだけど

 

自分だと思って見てると、似てるだけの自分の写真までかわいく思えるとは

 

これどういう心理作用なんでしょう?不思議だ

 

心理作用とかでこの現象は名称がありそうだよねー

 

自分の容姿に自信がない方はやったほうがいいかもしれませんよ

 

アバターを自分の容姿に似せる

 

自分の名前をつけて自分の容姿にアバターを似せるだけ、自分の容姿にポジティブになれました

 

恐ろしい知障が私だから勘違いして現実の自分の容姿まで可愛いと思うのか?

 

脳の錯覚?

 

なんでだろうね~中国人ってみんなそんな感じだから自分に自信あるのかなと思ったり

 

何はともあれストーリーも面白いし自分の容姿にもポジティブになれるしいいですねポケモン…