タイ旅行21日目!! | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

今日は朝、起きてからしばらくするとオーダーメイドのカーテンを取り付けるために業者が来ました

以前カーテンを試しに買って見て、どうやってつけるんだろうと思っていたのですが

今日よく作業を見ていると壁に穴を開け釘などを埋め込んでいたのでこれは素人ではできないや

と思いました

最初カーテンを見たとき家具(ベッドシーツの色)と合わないのではないかと

ハラハラしていましたが取り付けてみるととても素敵でした

こんな感じです


高いだけあるー ♪

業者が次々と部屋にカーテンを取り付けて行きました

業者が帰った後、母は厳しい顔で見積もりを見ていました

値段が高いからです

私には母が怒ってるように見えました

母は今日もカリカリしていて私はいつものようにモイモイ(母が使う謎の言葉)していました

(モイモイとはボーッとしたりやるべきことを私がやっていない時に母がよく使う言葉です)

私は怒られました

午前中私達はお腹が空かなかったので夕飯だけ外に食べに行こうということになりました

朝何も食べない上、カーテンなどの作業以外終わらず暇だったというよりも

兼ねてからの私の希望で安いマーケットに下着を買いに行くことになりました

行く道の途中で母がご近所さんに挨拶をしていると流れでお菓子をもらえました

ペコちゃんの印付きの菓子


清潔で冷えてて美味であった

コンビニの近くで赤いバスを拾い安いマーケットに向かいました

まずは今回の旅行で以前購入した下着屋に行き、

私のパンツを5枚、気に入ったデザインの私用のブラジャーを6枚と

母の下着を同じぐらいの枚数と母が使うワンピースのようなベビードールを数枚買いました

全部で3000バーツ以上なので1万5000円ぐらい

タイという開放的な国なので可愛いパンツ穿きたいと思ったんですが

アンダーヘアの処理未処理の関係で断念

だいたい統失でアンダーヘアにまで気がまわるやつとかいるのだろうか

母はアンダーヘアが薄いので下着もセクシーフリーダムでパンツはほぼハイレグ

日本では4階にいるやつが私の住んでる部屋を覗いてる気がするのだが

母の下着姿に反応しないところがまたムカつく💢シナチク💢

というのはおいといて〜まあ買ったのがタイで着ける下着だからまあ良いとして

大量購入し満足して次の下着屋へ

以前の旅行で買っといて今回の旅行で盗まれてしまった見せブラを買った下着屋に

盗まれていないブラのデザインと同じものを買いに行ったのですが

なんと!!前回来た時無かった盗まれたデザインと同じデザインの見せブラがあった!!


あると思ってなかったので感動した〜おねがい

来て良かった〜と思いました

後気になるデザインをひとしきり買いました

計9枚

大☆満☆足

そして安いマーケットで昼食

グリーンカレーそうめんと豚肉野郎ご飯


グリーンカレーそうめんの何これという味

まっずい!

残しました

私はまだ伝説のカレーにタイで出会えていない!!(誇張表現です)

そして豚肉野郎ご飯の正式な名前は知らない

ただそれが目の前にあっただけだ!!

味はいつも食べていたメニューに飽きていたのでちょうどよくありがたかった

まあ自分で選んで頼んだんですけどね

食べ終わるとバスがよく通るところまで歩いてバスを拾って帰りました

帰ってからしばらくするとL字型ソファベッドが届きました

私が母に頼んでガラスで作った一室に置いてもらいました

うーんこれまた満足

わがままを言って買ってもらったソファなので、後の家具は母の好みにしていいよ〜と言いました

今日あったことと言えばそれぐらいかな

お腹が空いたのですが外に出るのが嫌なので夕食は魚の缶詰2缶でした

そしてシャワー後のアボカドパックである(オールインワンゲルが行方不明のため)


もうすぐ日本に帰るのですがレベッカの服や飼い猫に会うのが楽しみ おねがい

衣替えやレベッカの服を着て出かけるのが楽しみ!チュー

帰ったら納豆やラーメンや魚や寿司や肉を思いっきり食べるんだあ〜❤️❤️❤️

今日はこれにて

早めに日記終了〜