タイ旅行16日目!! | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

今日は昨日の夕食の残りのガイヤーンともち米を食べて化粧をして外出しました

デパートに行くとのことでこんな感じ


このデザインは去年グレイルでモデルが着てるのが可愛くて買ったものの、

今朝もダサいと母の酷評がすごく

私も日本ではとても着れない!!タイのデパートに行く時にしか着れないと思っているものです


(私肩幅あるけどパワショルなんだなー)

化粧をして薬を飲んで部屋を出て

業者に挨拶して赤いバスに乗って母が言っていた家具が売っている店に行きました

母は遠いと言っていましたが私としては近く感じました

デパートというよりスーパーみたいなところで

母が以前従姉妹と行った時に買ってしまったらしいL字型ソファが店舗にあって

座ってみたら固くて気に入らなかったので

なんで勝手に買うの?とテンションだだ下がりで終始私は不機嫌で

それをわかりやすく周りの人にアピールしました

その次にキッチンを見に行き、またそこでもどこに置くのこれという話で母と揉めました

なんとなーく母から説明してもらい、もう私はタイに来ないから好きにしてと私は言いました

ずっと不機嫌でいるのも難しいので母の適当な説明をわかったふりをして

色んなものをこれがいい、あれがいいあれはやだこれは嫌だと言って

キッチン周りから冷蔵庫やカーテンや照明を見ました

今寝ている部屋がちょうど東側に窓があって朝日が眩しいので

カーテンを買おうということになりカーテンを2枚、取り付ける棒を2個買いました

その後ドンキで買っていたお気に入りだったのに日本で買えなくなった

置き型アロマと同じ物を見つけたので

タイと日本で使おうとまとめ買いしようかと思ったのですが、会計してみると高かったので

結局カーテン関係以外は買いませんでした

家具が置いてある入口のL字型ソファベッドに座ってみてこれは柔らかくていいなあと思っていると

母にオカマの店員さんが予約品とこのソファを交換出来ると言ってきたので

私が今座っているソファがいいと母に猛アッピルしていると

母がこっちにしようかと言ってくれたので私はテンションがあがりご機嫌になれました

今朝からずっと歌っていた渇いた叫びを口ずさんでいました



でも誰も気にしてなかった!私の歌唱力なんてそんなもんよ〜

しばらくそのソファで母が家具を見ながらうろうろしてるのを眺めた後

隣にあったフードコートに行きました

フードコートは現金をカードにチャージして注文するありがちなシステムです

でこれが昼食!クッティオとー


4種類の味のフライドポテト〜


クッティオ食べてる時になんで私これ吐かないんだろう(不味いという意味ではない)

と思っているとトッピングのお酢のせいなのかなと思いました

普通に完食

何もしてないけど疲れた顔です



髪の毛もペターとしてリップも落ちたし老化隠しきれない!

禿げかけているしな!!

食べ終わると車の展示品を母が見ている間に私は洋服を見ていました

洋服はいらないと母に言われたのですが、別の洋服店で安いタオルを発見

母が洋服を見始めたので私もアロハシャツや5XLのTシャツを試着していました

母がタオルとスポーツテイストのレギンスパンツとバスタオル数枚を買ったので

私も5XLの水色のTシャツを買ってもらいました

洋服店の店員さんに相乗りタクシーを呼んでもらい帰宅

家に着くとあまり作業が進んでいないように感じました

母は満足していましたが私は母の計画があまりよくわかりませんでした

リフォーム旅行中にはよ終われ〜

そして私は今日着ていた服に合わせ5XLのTシャツをこんな感じに大胆に着こなす!!


満足

よく見ると手術するときのような服の色なのでこれは完全にノリクエ

ちなみにカーテンは失敗でした

損したけどオーダーメイド以外よくない

それだけわかってよかった

今日はそんな感じで終了〜