タイ旅行13日目!! | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

今日は市場で買ってきてもらったいつもの決まった朝食を食べた後、

化粧をバッチリして母と従姉妹と外出しました

新しいIDカードを作りに行く予定だったので美容院で私と従姉妹は髪を洗ってもらいました

その後コンビニで従姉妹がタイでは一般的な相乗りタクシーを呼び、車に乗り、役所に行きました

役所に着くとデパートでIDカードが出来るとのことでした

役所にいる人はタイ語を話していましたが肌の色が白かったし、日本人のように見えました

日本人がタイで公務員になっているのか?と思いました

近くに止まっていた赤いバスでデパートに行くことになり、

デパートに着くとやけに人が少ないように感じました

しばらくIDカードを作る場所を探しうろうろしていると駐車場の近くにありました

最初に私がIDカードをつくるためにパソコンの前に座りました

私の情報の入力が終わると証明写真を撮るために靴を脱ぎ壁に背をつけて写真を撮ったのですが

写真を見ると前のIDカードの写真の方が可愛かったので手放すのが名残惜しかったです

後、身長の目盛りがある壁で写真を撮るのですが170㎝近くあったので

整骨院で背骨の歪みを治したので背が伸びたのかな?それともタイのメモリが適当なのか?

と思いました

全員新しいIDカードを作り直したらトイレに寄り

次に父の名前でお金を預けてあるデパート内の銀行に寄りました

そこで私は母と従姉妹が手続きをしているのを待っていました

母が何をしているか私にはよくわかりませんでした

待っていると銀行員に2回ほど話しかけられたのですが母と従姉妹を指差しただけで通じました

後ここでもタイ語を喋る日本人の銀行員がいるように感じました

その後、家で壊れたiPhoneの充電器をデパート内のアップルで買いました

昨日も思ったのですがデパートで日本人の多さを感じました

タイ人の店員がみんな憂鬱そうな顔をして携帯電話を見ていて

やっぱり日本人嫌いなんだろーなと思いました

用事が終わると靴屋と携帯を見ていたのですが私が昼食を食べたくなり

みんなでナイトバザー近くのマックに行くことになりました

朝食もそうなのですが、私の口に合うご飯は限られており、タイ料理にも飽きたので

ここ1週間近くマックに行きたいと言っていたのでした

先に赤いバスでホテル近くの両替所に行き両替をし、みんなで歩いてマックに行きました

これが食べたかった!!


アンガスビーフが入っているハンバーガー

なんというか前より味に感動しなかったけど今回の旅行での食事では平均以上って感じー

パティなんだけど配合変えてアンガスビーフの分量少なくしてるなーと思えました

ナイトバザー近くに来ると車は簡単に拾える

トゥクトゥクに乗って家へ帰りました

家に着くと業者が仕事をしていました

キッチンのレンガが土で綺麗に塗り固められていたのですが日差しが入らないし

1階を区切ってしまいキッチンが暗くて狭くなっていたので本当にこれでいいのか?と思ったり

2階の大きな部屋もお風呂場が微妙に広くなるだけで変な空間がより狭くなり

奇妙奇天烈!!本当に壁壊して良かったの?と思いました

母の恋人はジャグジーが欲しいようですがどうかなー?

今は母と従姉妹がお風呂を見に行っていて私は留守番です

私は特に何もしないでいるので滞在日数が長く感じます!

まだ帰らないんだーって感じ

それがいいか悪いかはよくわからない

非日常だから楽しいけど

特に面白いこともないけど今日はこれで終了!!