複合型の発達障害 | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

私はアスペルガーで二次障害が統合失調症で薬を飲まないと眠れないだけなんですけど
 

例えばアスペルガー+ADHDとか

 
アスペルガー+LDとかの複合型の発達障害を持っている人は
 
二次障害でどれだけ病名がつくんだ?みたいになるような人が多いので
 
そういう人って人生地獄ですよね
 
私の読者にはいないと思うんですけど
 
まあ私のような人がすべてのアスペルガーや統合失調症の人と同じだと思わないで欲しいというか
 
まあ私も職場でPTSDになったりてんかんで倒れたりもするから
 
普通の社会的生活っていうのは送れないかもしれません
 
悲しみ!