婚活アプリで知り合った人とデート | 飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

飼い猫の動きが速すぎる、というかUMA

くそぶすうんこな日々を綴ります

今日は婚活アプリで知り合った人とのデートでした

14時駅前集合だったので昼食は最寄駅の駅そば!!


すっぴんでレベッカの服を着てコートを羽織り自腹で1人で立ち食いです

うむ、満足出来る味であった

そして電車に乗り市内へ

いつものトイレでメイクをしようと思ったら可愛い子が化粧台を占拠していました

あまりに華奢で小顔でスタイルもよく

可愛かったのと見たことがあるような気がしたので

私の高校の同級生で一番可愛い人が選ばれるミス屋代かなと思い(私は見たことがない)

内心どうして家から出てきたんだろう

可愛いなと思って笑ってしまいました

駅ビルの別のトイレでメイクをしているとちょうど待ち合わせの時間になりました

改札の前で待っていると写真よりかっこいい人が近づいてきて挨拶をしました

なんかアプリの写真がクソぶさかったので期待してなかったんですが

清潔感のある人で私の彼氏こういう人でいいやと一瞬で思いました

目的地のカフェに行くまでに話していると私が卒業した短大があったところで働いてる

大学の事務員であることがわかりました

そこで私は知ってる先生の話をしました

卒業後1回しか短大には行ってないのですがまさか先生の知り合いに出会えるなんて

世間は狭いぜと思いました

行ったことがなかったカフェに入るといい感じの雰囲気でアイスティーを頼みました

相手には甘いもの何食べる?と聞かれてそれは昨日も聞かれたので

どうして男は私が甘い物好きに見えるんだろう

誰と間違えてやがる?うぜえなと思いました

そんなこと思いながら話していると相手は職歴が立派な公務員であることがわかりました

地銀からの県職からの大学事務員で私の行きたかった学校のうちの1つの国立大学出身で

心理学専攻であることがわかりました

心理学を趣味で学んでいた私は話があうかもと思って

心理学の話題を振ってみたのですがイマイチ盛り上がりませんでした

色々話してるうちに学長の話になって

ソニーの5代目の社長だった学長とよく飲みに行くという話になりました

その流れでした学長以外のお金の話なんですが

ソニーの社長の退職金は個人で20億貰えると聞いて一流企業の民間ってすげえ

そういう人の捕虜になりたいと思いました

コネがすごいやーと思いました

しかし話してる途中に公務員だし写真に顔似てないし二重に整形してるような気がするし

私が行っていた短大の事務員で先生とも知り合いで写真の人とは違う

成りすましのような気がしてきて

私と国税でデートしてそこから何か調べているような気がして若干警戒しました

あと私が話してる内容を考えすぎでしょと何回も言う時点で

私の知り合いの公務員が全員同じリアクションだったことから

何か知っていることを隠しているような気がしました

でなんだろう

清潔感があって付き合いたい人ではあるものの話がつまらないように思いました

昨日もそうだったので国立大学行ってる人で話面白い人っていないのかなと思いました

頭のいい人の話がつまらないのはショックでした

彼氏にするならそんなスペックの人がいいなと思ったのですが

塚田とか言っていたのでもう会えないかもなと思いました

飲み物を2杯頼んで会話もそこそこになったので

駅ビル内のショップで試着がしたいのとレベッカの通販をこっそり受け取りたかったので

3時半頃と早めに解散しました

これから先はわかりません

また誘われたら付き合おうとは思います

でももう会えないかなー波長が合わない気がしました

あと駅ビル内のショップで試着をしたんですが

今年の既製品は着れねえ〜もうレベッカしか着れねえ〜となりました

そして夜、服は届いたのですがまた後日アップしようと思います

私が着て見せると母が似合わないと言ったもののあまり怒らないで

やや呆れ気味だったのでこのまま服を買い続けてやると思いました

おしまい