2018 SINEWAVE ニュース大賞! | SINEWAVELOG

SINEWAVELOG

SINEWAVEのブログです。
バンドのこと、メンバーのこと、LIVE活動の告知や報告などなど

SINEWAVEホームページ
https://sinewave.themedia.jp/

結成2年目、今年も活発に動いたSINEWAVEですが、振り返ってみればまぁ色々ありました🌝

年末だし折角なので、ニュース形式にして大賞を発表したいと思います🤗










第5位

ユンボくん、ギターを買う
Fender TELECASTER CUSTOM (通称テレカス)当初より愛用していたESPの型番不明モデルから一新、男らしいギターになりました🎸
メイプル指板にブラックの精悍なボディ、トラスロッドはネックを突き抜けてブレットの出た70年代スタイルっていうんですかね。見た目のみならず、ピックアップはフロントハム、リアシングルでバンドサウンドにも合わせやすいバラエティの豊かな使えるギターです。
ほぼ一目惚れ状態でお買い上げ。ユンボくんらしいエピソードが第5位。続いて…












第4位

SINEWAVE初音源完成


レコーディングエンジニアにプロの作曲家、熊ちゃんを迎えて試行錯誤しながら録音しました。決してクォリティは高くありませんが、その一瞬を形に出来た満足感はあります。
当初一枚300円の設定でしたが、ほぼほぼ配布版と化しており、今では事情により名刺がわりにすらなりません(笑)
とはいえ、SINEWAVEの軌跡に刻まれた一枚という意味では大きな一歩となったことは間違いありません。これを原点として、次の音源がとても楽しみなのです!












第3位
二度の自主企画 SOUND SHARING 敢行



結成2年目にして、3度の自主企画を敢行(笑)無茶しやがる…しかし、
 Vol.2  Vol.3と回を重ねるごとに勢いを増しています!
しかもそのうち2度は、大御所 GARLIC BOYSの伝説のボーカリスト PETAさん率いる PETABANDを迎えての開催となりました。流石プロのステージは圧巻発汗汗まみれ、人生かけてるだけあって、勢いが違います。本当に見習いたいところがいっぱいです。

次回、目の覚めるようなPETAさんのステージを郡山で観られるのは2019.3.16 郡山club#9にて開催される
SOUND SHARING Vol.4 です!
近々解禁しますが、脇を固める地元バンドもこれまた豪華な顔ぶれです!ご期待ください!

活動開始からそんなに長い期間ではありませんが、人との繋がりに本当にマジパネェ感謝です!地元、県外問わず様々なバンドさん、アーティストさんと繋がりが出来たことは宝物です😂














第2位
SINEWAVE ロゴ、アー写 刷新
しかもそのアー写が…


新加入のKENTAプロデュースの元、ロゴデザインと宣材写真所謂アー写がリニューアルしました。
ロゴは、現在のところバンドのメインの楽曲となっている『月光』をモチーフとしたものです。月光の歌詞及びこのデザイン、実は色々と泣ける裏話があるので気になる方はライブの時にでも声をかけてください!
そして、アー写。初めてちゃんと時間をかけて、衣装も合わせて撮影したアー写です。これまた今のSINEWAVEを象徴するに相応しい写真となりました。最後に撮ったギニュー特戦隊ポーズもSINEWAVEの結束、仲の良さが現れていて、気に入っています☺️
しかも、そのアー写が…
2019年の#9カレンダーに載せて頂きました!2913ありがとうございます😊感謝感激です!
再来年も載せてもらえるように、SINEWAVEは走り続けます🏃‍♂️


















そして第1位は…















新ギタリストKENTA(物江健太)電撃加入

昔から近くにいたけど不思議なほどに交流のなかった(笑)KENTAがSINEWAVEのリードギタリストとして電撃加入!しかも、
8/3に初スタジオ→8/19のライブデビューという恐ろしく早い展開での加入となりました。まさに電撃!マッハゴーゴゴー郷ひろみ
これにはユンボ☆MJという、常識では語れない男、いや漢の強力な磁力が働いているのです。
怖ろしい…

今ではKENTAも立派なファミリー

というよりむしろ、ロゴは作るしアー写はプロデュースするし、メインコンポーザーの地位まで一気に登りつめてしまうという、歯車噛み合いすぎてんじゃね?ってくらいの大活躍により、既にSINEWAVEになくてはならない大事な存在となっております🤗そしてもう1人、影ながらKENTAを支える内助の功、ひーちゃんの存在も忘れてはなりません!SINEWAVEは表向き4人バンドですが、メンバーは5人なのです😍ライブ写真、アー写などほとんどがPHOTO by ひーちゃんなのです📷ずっとこのメンバーでやっていきたい!




そんなわけで、2018年の半ばに大きく舵を切った、むしろ生まれ変わったSINEWAVEは2019年、新曲出すわライブ予定は続々と決まるわ、自主企画SOUND SHARINGも予定しているしで、止まることなどあり得ない感じで突っ走って参ります!

来年も楽しみ!
よろしくお願いします🥺








まだまだ2018年は終わりません!
忘年会が残っています!
12/29(土)
郡山PEAKACTIONさんの忘年会ライブに出演します!全11組 年末の大イベントです!
しっかり忘年して来年に繋げましょう!