こんにちは
今日のほしルームテラスで繰り広げられていたのは、バスごっこ
「 みなさーん!のってくださーい!しゅっぱつしますよー! 」
「どうぶつえんにいきます!ええと、その後すいぞくかんにもいきますよ~」
「ちょっとまって、赤ちゃんつれてくる!」
「もうしゅっぱつしますから、しーべると(しーとべると)してくださーい!」
なんて(笑)
0・1・2歳さんは、昨日できなかった水遊びを楽しみました
「うわぁ~、つめた~い!」
最初は、そーっとそーっと水に体をつけていた子ども達も・・・
豪快に全身で遊んでいました!!
とーっても気持ちよさそうでしたよ
そして、今日は3・4・5歳さんは 正座ごはん の日
いつもは、椅子に座ってテーブルで食べていますが、週に1日正座で食事をしています。
なかなか正座をする機会が少なくなってきた子ども達。
最初のころは、なかなか正座を続けられずに崩れてしまっていた子ども達も
だいぶ上手に座って食べられるようになってきましたよ!