本日のヤクルト戦。

先発の森下くんがやってくれました。

マダックス

聞きなれない野球用語ではあるが、前回カープがマダックスで負けたことを思い出す。

調べると、MLBのグレッグ・マダックスというピッチャーが現役時代に13回達成した記録で100球以内に完封することをいうらしい。

勝ったのは勿論すばらしいが、森下くん、猛打賞。これまた素晴らしい。他の野手のメンツ丸つぶれだわ。ヒーローインタビューも面白かった。床田くんを出すところ、つぼを心得てる。

明日は九里くん。

やってくれるだろう。楽しみ。

 

見放題が終了するTV番組で気になったっモノを見る

「魔術師オーフェンはぐれ旅」

絵は結構丁寧な気もするのだが、お話はどうだろう

 

「英雄教室」

なんとなく終わった。

キャラクターの造形は雑。背景もおおざっぱ。

標準作というところ。

 

「狼と香辛料」

雰囲気が「葬送のフリーレン」に似てきた。

あそこまでの背景・キャラクターの丁寧さはないが。

 

「転生貴族 鑑定スキルで成り上がる」

リーツとミレーユの対決は結構面白かった。

ネットフリックスの配信はアマプラよりだいぶ遅れてるよ