昨日、玉ちゃん好投も報われず中日に連敗。

新井監督の敗戦時のコメントはだいたい同じ。

ポジティヴなんだろうけど、1.3塁とか満塁のチャンスに打てないケースが多すぎる。

何かとるべき策は他にないんだろうか?

坂倉くんは低めの球についていけないし、曾澤くんは疲れ気味のご様子。

堂林くんのヒットは得点にからまないものばかり。

矢野くんも低めには弱いし、菊池くんは気のないスイングが多い。

秋山くん、野間くんは頼りになる。

田中くん、松山くんは常時出られないし。

石原くんの打撃と強肩は魅力。

末包くんのけがが痛い。

韮澤くん、宇草くん、佐藤くん、など将来のカープを背負うであろう選手の出番が増えればいい。そーなると外国人バッターの出番はないということになるのだが。

明日は森下くん

なんとか勝ちを付けてあげたい

 

 

「首」

北野たけし監督

予告編を見て、見たくないと思ってた映画。

実際に見ると、思ってたよりもソフトな映画だった。

ただ、序盤のたけしのセリフがセリフ然として、作り物感があふれてた。

「アウトレージ」シリーズは全く見てないのでなんともだけど、中盤からのたけしはそんな映画で下っ端に話すセリフのようになめらか。逆に言えば普通感いっぱいのドラマだった。

男色=衆道はたけしの好きなテーマなんだろうし戦国時代を描く時はさけて通れない問題なのかも知れない。

しかし、好みじゃない

西島秀俊と遠藤憲一のキスシーンとかうぇ!っとなる。

そういえば存在感ある女性が全然描かれてないのに唖然とする。

結局男が好きなんだろう。

映像としては、首ちょんぱのCG、VFXはよくできていた。今までの映画の中でも図抜けている映像だと思う。

総合的に3点で落ち着くのかと思った。

 

「英雄教室」

配信が終わりますというリストに入ってたので急ぎ見る

2seasonはないんだろう