昨日、家内のお世話になってる方の義母様がお亡くなりになってお通夜。

本日

AM  6:30起床

    7:10上の娘を送り

    8:10自治会館の体操用のいすセット

   10:00トイレ掃除

   10:40家内を葬儀に送り

   11:40葬儀のお迎え

PM 2:00週一のお仕事

   8:00帰宅

   以降野球観戦

 

分刻みというわけではないが、予定が何個もあるのは珍しい

 

「いちご白書」

スチュアート・ハグマン

1970年の作品というから、ワタシは中学2年か3年だったので公開当時は見ていない。

有名になったのは、ユーミン作、バンバンの歌「いちご白書をもう一度」

でタイトルを知ていたくらいの映画

今回BSで放送されていたのを録画で見る。

映像には当時の雰囲気が閉じ込められていて他のアメリカン・ニューシネマと同じ匂いがする映画だった。

学生運動はTVのニュースで見ていたくらいで日本のそれもほとんど知らない人間が今、令和の時代に見て感慨すらわかない。

バフィ・セント=メリーの歌「サークルゲーム」は当時よく流れていたという思い出と、キム・ダービーは新鮮で可愛いというくらいの感想。

 

今日は38回目の結婚記念日

家内には血圧高めということで、胡麻麦茶のペットボトルを2本贈る(笑)

もう何かを贈るということもなくなったここ数年。

本人も欲しがらないし。

ワタシはもらったことないし。

それでえぇんじゃないかと思う今日この頃。

 

カープは床田くんで負けました。

明日も頑張ってくれよ!