昨日の交流戦の第一戦オリックス。

床田くんがしっかり試合を作って、勝利の方程式通り。

これで、阪神を勝率で抜いて首位になった。

今の時期に首位だと喜べないが、気持ちのよい状態ではある。

 

で、今日。

森下くんからハーンくんまでの投手リレーでゼロ封。

得点はなんと14点。

明日にのけとけば良いのに、とは誰しも思うだろうが取れる時に取っておくのは勝負の鉄則である。

オリックスファンには申し訳ないが、明日も面白い試合にしてほしいもんだ。

 

広島ドラゴン・フライズのBリーグ優勝で沸く広島。

バスケットに興味がないので申し訳ないが、一緒に盛り上がれない。

朝山くんは好きなんだけど。

 

 

「RRR」

S・S・ラージャマウリ監督。

後輩の評判高く、映画館で観るべき映画だと言われてたけど行けなかった作品。

だって3時間以上あるんだもの。

今回、WOWOWを上の娘が1か月加入したので、録画して観た。

途中インターバルが入る長尺映画。

インド映画はあまり見た記憶がないが、踊りが入るのは聞いており群舞というのはいつ見ても良いもんだ。

アクションに関してはCGも多用しており、あまり感心はしなかった。

またお話にもご都合主義が少々鼻についたため高得点は上げられないな。

 

「鬼滅の刃 柱稽古編」

原作を膨らましている分お話自体は甘い。

原作自体も休憩的な作画となっているからしょうがない。

 

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

6話目

どんなにピンチに陥っても回復・蘇生というお話になるので、緊張感は全くない。

このアニメはそれで良いんだろう。