一昨日の火曜日。

高陽町を出発、白島で車を乗り換え堺町、焼山、鹿田で全員そろって出発。

三原で名物のタコ天を買いに小椋。休みだったORZ。

しょうがないので、道の駅へ。

ソフトクリームとタコ天を食べて尾道へ。

「尾道ラーメン」の人気店(だと言われている)「しょうや」。

平打ちの細麺で汁はあまり絡まないラーメン。

ワタシ的には日清のラ王の方が口に合う(というバカ舌)。

背油が浮いた汁も少しすする。こちらは美味しい。

総合的にはラ王の勝ち!

しまなみ海道の展望台亀老山展望台。駐車場は狭く(約30台くらい)満車。

別の駐車場に停めて瀬戸内海を一望できる展望台で景色を満喫する。

くるしま大橋(先日NHKで架橋の苦労を拝見したばかり)を渡り、今治城を右に見て

今治タオル本店に寄り、お土産を。

今治を後にして奥道後から道後で泊まるホテル「湯快リゾート 彩朝楽」

に荷物を置きにチェックイン。

時刻は4時。

松山坊ちゃんスタジアムを目指す。

市内から結構の距離を走り、予約していた駐車場に車を停める。

スタジアムまで約15分を歩く、途中でT氏がふらついて休憩しながらゆっくりと到着。

周りには屋台がズラリと取り巻き、長蛇の列が出来ていた。

我々は席について夕食を物色するもこちらも列が長くできている。

3回をすぎて買いにいくも、やきそばは売り切れ。

ポテト400円、タコ焼き500円、小岩井の純水リンゴ300円を食す。

まぶしい西日がおさまって試合は床田くんの頑張りと2点取った打線で勝利。

我々は混雑を予想して7回で帰る。慣れない交通整理のおかげで車の中は非難ごうごうだった。

帰路途中ローソンで夕食とつまみを購入しホテルに入る。

お風呂、夕食と雑談で23時すぎになるも、いつものルーレットを少し遊んで就寝は1時すぎとなるも、はやく寝た輩のすごい鼾で寝られず。

夜中の3時すぎから入れるお風呂に再び入ったり、マンガコーナーで「BLEACH」を読んだりして5時すぎに少し眠れたようだ。