アドゥワくんが頑張った。

中継ぎとクローザーの人も頑張った。

小園くん、会澤くん、野間くん、菊池くんが頑張った。

選手全員が頑張ったのかもしれないが、結果を出せる人は限られている。

田村くんや久保くん、韮澤くんなど若い人にチャンスを上げるという新井監督は素晴らしいけど、今はベテランで上昇気流を作ってほしい。その風に乗って若手が力と経験を積んでいくという風にならんものかと、素人評論家の弁。

 

4月になって新しく始まるアニメ、次のseasonが始まるアニメの目白押しである。

 

「無職転生」

新婚生活が始まった。

 

「忘却バッテリー」

中学時代の天才バッテリーが野球からはなれてからのお話。

「キャプテン」に近い内容なんじゃなかろうか?

 

「ゆるキャン3season」

昔の話から始まった。火起こし、アルミ缶からつくるアルコールランプの話など。

 

「ゴブリンスレイヤー」

ゴブリンばかりを退治する銀等級の冒険者が主人公。

魔物なんかの絵は雑。背景も丁寧とはいいがたい。

ただ、このアニメのゴブリンは他の異世界モノと違って雑魚はザコ扱いなんだけど、いささか違う。

なんと、冒険者を凌辱したりするんである。

顔を仮面で隠している主人公の素顔がいつみられるのかも楽しみ。

 

「転スラ」

新しいseasonがはじまったが、まだまだ前のシーズンのおさらい的なお話。

でも面白そうではある。