声優のTARAKOさん

ちびまる子ちゃんのアテレコを30年やられており、コジマ電気のCMにも出てた。

63歳というから、びっくり。もうそんなお年だったか。

それにしても若い。死因は不明というので自殺のせんもあるのか?

もしそうなら悲しいことである。そうでなくとも寂しいことである。

 

「かがみの孤城」

原恵一監督。

このひとはクレヨンしんちゃんの劇場版で有名な方だが、実写映画も撮られている。

いわゆる「不登校」もののアニメ。

7人のそれぞれ違った時代に同じ高校で不登校になった子供が「かがみの孤城」に集められる。狼のお面を被った少女の命ずるまま3月末までに「鍵」を探すことを指示される。

途中「狼と七ひきの子ヤギ」がモチーフであったことが示されるが、それにどんな意味があるのかよく分からない。

ラスト、狼のお面を被った少女は、七人のうちの一人の男の子の姉だったことが明かされる。

不登校の原因は様々だが、それぞれ乗り越えていくだろうという明るさで物語は終わる。

絵は丁寧でさすが劇場版であった。