一昨日、家族全員の休みがとれたので、上の娘のリクエストで警固屋の「だし道楽」に昼食を摂りに行った。人気がある店らしく、次から次へとお客さんが入ってくる。

リーズナブルな値段と出汁の美味しさで集客されるんだろう。

麺は呉の細麺と太麺の2種類。カスと呼ばれるホルモンの天ぷら、玉子、肉、天ぷらなどの種類があり、トッピングも同じ種類のものがある。

カスうどんに天ぷらをトッピングして食べる。カスは思ったより硬い。

出汁は美味しいのだけど、これ目当てに来るほどのことはないと思った。

我が家で冷凍うどんを元に自分で作ったほうがうまいんでないか?

 

「金の国 水の国」

渡邊こと乃監督

賀来賢人くんと浜辺美波ちゃんがしろうとながら健闘。

絵は丁寧・綺麗に描かれていて好感が持てる。

お話はお子様向けというほかない。

全体的には★3だろう。可もなく不可もなし。

 

「ボッシュ・レガシー」

少し進める

 

「真の仲間じゃないと勇者のパーティ…2season」

何を描いていくのか分からなくなってきたんじゃないか、と思えるほどよく分からないお話になってきた。

 

「最強タンクの迷宮攻略」

こちらは絵が雑だけど、お話は分かりやすい

 

「即死チートが最強…」

相変わらずの展開。セリフがヤダ。

 

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました」

展開はゆっくりで、これ終わるの?という感じのテンポ。

まだまだ序盤でこれからどーなる?