昨日届いたOisixのセットでジョージア料理「シュクメルリ」を作成。

昼食として食べた。

なじみのない味ではあったが、さつまいもと玉ねぎの甘味とパプリカを振った鶏肉の辛味がなかなか良いアンサンブルとなってまぁ美味しかった。

もう一つ届いたのも鶏肉料理のセットなので、夕食にするのはどうなのか?

 

「ラーゲリから愛を込めて」

瀬々敬久監督

主演の二宮くんが結婚式で美味しそうに何かを食べるシーンから始まる。

なかなか珍しい絵面かと思う。妻役の北川景子さんは相変わらず美しい。

3人の息子と1人の娘の5人家族を襲った悲劇。

ソ連、シベリアでの収容所抑留生活の苛烈さを描いた映画やドラマは沢山見てきて「人間の条件」とか「不毛地帯」とか。

寒い地域での重労働に加え劣悪な生活環境、貧しい食事、同じ日本人の中での旧軍隊的な暴力。抑留生活の中では文書を持ち出すことが困難であったため、ニノ扮する山本幡男さんの遺書を数人で記憶し、日本の家族に届けるというのはなかなか新鮮な驚きであったけど。

安っぽいCGや犬のクロのシークエンスが嘘っぽいのでかなりの減点だわ。

 

「豚のレバーは加熱しろ」

ついに王宮にたどり着いたブタとジェス。王様から人間に戻る方法を聞き、それはブタを殺すことだと聞いて驚くジェス。

このさきどうなるのか?

 

「シャングリラ・フロンティア」

ユニーククエストの墓守のウェザエモンはどんなキャラなのか?

 

「葬送のフリーレン」

ドワーフと思しき最強の戦士に遭うフレーレン一行。

10年滞在すると言い出すフリーレン。

1週間ほど滞在して村をあとにする一行

安定のクオリティ