こんにちは、真右エ門窯の支配人であり、陶芸家の馬場泰嘉です。
私は、人々の心に響く作品を創ることに情熱を持っています。それは、日本の伝統文化や真右エ門窯の歴史を継承しながら、現代の感性やニーズに応える『価値のイノベーション』を目指すことです。
私の作品は、自分だけのものではありません。作品を見る人や使う人との対話やフィードバックを通して、作品の意味や価値が深まっていきます。
私は、そのプロセスを大切にしています。
そんな私の『ものづくりの哲学』を、TED✖️Saikai2021でYouTubeで世界に発信する機会を得ました。TED✖️Saikaiは、日本の長崎県西海市の企画で開催された、地域の魅力や課題をテーマにしたイベントです。
私は、私の作品制作哲学や日本の伝統文化の思想についてプレゼンテーションをしました。これは私にとって大きな挑戦でしたが、同時に大きな成長の機会でもありました。
私はこれからも、自分の仮説を外へ向けて発信し続けたいと思っています。皆さんも是非、機会がありましたら、私の作品やTED×Saikaiでのプレゼンテーションをご覧ください。
私の作品やプレゼンテーションに関するご感想やご質問など、お気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。