2023年7月25日放送の情報番組「あさイチ」に、NHK朝ドラ「らんまん」で、ゆう役の山谷花純(やまや かすみ)さんが生出演しました。

<山谷花純(右)「あさイチ」より>

 

山谷花純さんはエイベックス主催「俳優・タレント・モデルオーディション」に合格し、12歳にドラマ「CHANGE」で女優デビュー。

その後も子役・モデルとして活動を続け、「おひさま」でNHK朝ドラ初出演。

 

<山谷花純19歳「手裏剣戦隊ニンニンジャー(2015年)」のころ>

 

「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では結婚を控えた末期がんの患者役だったため、フジテレビの楽屋でバリカンを使って本当に丸刈りにし、演技とともに話題になりました。

<山谷花純・「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年)」のころ>

 

「鎌倉殿の13人」で憧れの大河ドラマに初出演しています。

<山谷花純「鎌倉殿の13人(2022年)」より>

 

2023年7月「巨人対広島」始球式を終え笑顔の山谷花純>

 

NHK朝ドラ「らんまん」(7月25日放送・第82話)では、十徳長屋の住人で小料理屋の女中・ゆう(山谷花純)が、万太郎(神木隆之介)、倉木隼人(大東駿介)、及川福治(池田鉄洋)に「悪いんだけど、お三方、お出かけしない?」と持ち掛けます。

おゆう:「精が出るねぇ」

万太郎・倉木・福治:「あっ おゆうさん」

おゆう:「悪いんだけど お三方 お出かけしない」

 

万太郎:「お出かけ エヘヘ・・・」

 

万太郎らは喜ぶのですが、実はそれは引っ越しの手伝いをさせる口実でした。

倉木:「何がお出かけだよ これ 引っ越しの手伝いじゃねえか」

 

すっかりファンになった山谷花純さん、7月29日投稿のアメブロ「TV視聴率ランキング(2023年7月第3週)と山谷花純さん」の記事から転記しました。