反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

アメトピ掲載① 家に関する事

アメトピ掲載② 不妊治療・育児関連

 

 

 

こんにちは、シンエイです。

 

昨日の次男。

サッカーを見てると

選手たちがハイタッチしてるアレを

真似しようとしてるのか

 

image

 

液晶をバンバン叩くネガティブ

 

綺世とハイタッチしたいのね。

 

 

次男が叩くたびに

一瞬色が変わる液晶見て

やめてくれ~!!爆笑

ってなってました。

 

 

 

 

 

 

田舎には無印なんてないんじゃ

 

 

 

先日書いた

ズボラはなんでも突っ込む収納

の続編です。

 

↓ 階段下収納編 ↓

 

 

 

 

我が家には現在

全く活用されてない

カウンター前収納があります。

 

 

なんで活用されてないのか。

 

 

私がズボラゆえ、料理を作ったら

 

カウンターからダイニングテーブルへ

そのまま乗せれるように

ダイニングテーブルを直付けしてて

カウンター前収納の

扉を完全にふさいでるからです。

 

 

image

 

意味ねえwwwww

 

 

みんな普通は

カウンター前収納って何入れるの??

 

私はとりあえず、

 

保存しとかなきゃいけない書類関連

滅多に使わないデジタル機器

写真アルバム

 

あたりを入れて

 

 

かろうじて開く両端の扉のとこには

私のメイク道具(左)

薬関連と

名前スタンプ済のオムツ(右)

 

って感じで使ってます。

 

 

勿論普段から開閉するのは両端だけ。

 

 

となるとまあ、

察しの良い方はお気づきの通

 

「開かずの扉の場所に

とりあえずなんでも投げ込む」

 

現象が発生するわけですよ。

 

不思議だねぇ。

 

 

 

 

ってことで、先日の台風の前日。

 

どうせ台風中は家から出れないし

暇だろうから

この部分を綺麗に片づけよう

思ったわけです。

 

 

んで、

オシャレなカウンター前収納の

定番と言えば無印のアレでしょ。

 

 

 

 

 

 

これをスペースいっぱいぎっちり埋めて

見た目スッキリ収納でしょ。

 

当然私もあんな感じにしたいのです。

 

 

 

が。

 

 

田舎なので

無印ありません\(^o^)/

 

 

まあ、週末にでも無印に

買い物に行けばいい話だけどさ。

 

 

ズボラゆえ

 

やろうと決めた時に

行動にうつせないと

多分一生しない

 

という悲しい性質持ちなので

片づけようと決意したまさに今

収納グッズが欲しいのですよ。

 

普段の私なら多分迷わず

車で2時間かけて無印行きます。

でもこの日は台風前日。

家の台風準備もしなきゃで

あまり時間がありませんでした。

 

てことで、無印(2時間)は諦め

シンエイさん大好きニトリ(5分)へ遠征。

どこにでもある庶民の味方、ニトリ。

 

ちなみに私は新居に移ってから

ほぼ週一でニトリ通い

(しかも次男を抱っこして)なので

絶対に店員に覚えられてる自信あるw

 

 

そんな田舎民の救世主ニトリで

見つけました、類似品。

 

 

 

 

と思ったんだけど、

よくよく考えると

我が家のカウンター前収納

奥行きが28cmしかなくて

このシリーズじゃ収まらないんだよ爆笑

 

無印の大量に通販とかで

買う前に気付いてよかったw

 

 

 

なので、

更に類似品のこれにすることに。

 

 

 

 

とりあえず一旦これの実力を見るために

少しだけ買って帰宅。

 

 

image

 

ついでにレジ前にあった

冷蔵庫収納グッズも目について

試したくなり購入。

 

 

全部で9000円ほど。

 

 

まあ、先に結論から言うね。

 

 

これだけじゃ

全然足りねえわ!!!爆笑

 

 

最初からサイズとか必要個数とか

調べてから行けよって話だけどw

 

 

 

ってことで、翌日(台風直前)

 

既に暴風&豪雨が始まってる中

追加で買いにいきましたとも。

 

 

image

 

更に追加で10000円分。

 

 

ついでにいうと

これでもまだ足りなかったw

 

でももうこれ以上買い足す気力はない昇天

 

 

で、結局足りないまま

カウンター前収納の整理

取り掛かったわけですが

 

最初はよかったのよ最初は。

 

 

image

 

引き出しタイプのやつに

薬とかこまごましたの入れて

大きいのにはスタンプ済のオムツ、

その他おしりふきだったり

次男の育児グッズを中心に

同じシリーズの箱で統一できました。

 

 

 

 

二箇所目。

 

image

 

既に怪しい。

箱不足のしわ寄せが既に現れ始めてる。

 

ここはダイニングテーブルが

ダイレクト設置され場所ってこともあり

滅多に使わない物を中心に入れてます。

 

重要書類だったり、

読まない本だったり、

カメラ類とか写真とか。

 

一ヶ所目に比べ

白で統一されたスッキリ感

が既に消えてきた二カ所目。

 

 

となると、

完全に箱が切れた三カ所目は。

 

image

 

統一感いずこへ。

 

箱も切れたし、片づけ疲れたしで

完全にやる気を失ったところです昇天

 

結局足りなかった箱のスペースは

家にあった百均の適当なやつで埋めてるw

 

 

 

全体でみると

どこスタートで整理を始めたのか

よーーーくわかるwww

 

image

 

右から左に行くにつれ

やる気がなくなってく収納www

 

 

 

 

んまーでも、

綺麗に整えようとすると

金かかりそうね。

 

インスタとかの

家中無印のファイルボックスだけで

収納してる人とか

いくら使ってんの???爆笑

 

てか、何往復したの??

一回であの量運べないでしょ??爆笑

 

 

私はこのカウンター前収納を

完全に統一しようと思ったら

あと2往復は必要な気がするw

 

 

結局私の

「カウンター前収納を整えよう作戦」

中途半端なまま終了しましたw

 

 

ちなみに、このカウンター前収納と

同日に始めた

 

「ニトリで冷蔵庫を整えよう作戦」

 

については

また後日別で報告します。

 

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません