反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

こんにちは、シンエイです。

 

最近めっちゃ暑いからか

活発次男が常にムレてます。

 

とても0歳児とは思えない

とんこつラーメンみたいな

独特の匂いがするんだけど

まあ匂いはこの際いいのよ。

 

 

 

問題はこっち。

 
image

 

あせも。

 

写真みてわかるかな??

肩から胸にかけてプツプツと…

 

 

例によっていつもの病院行ったけど

かかりつけの小児科の先生は

 

👨‍⚕️「清潔にして保湿しといてね」

 

とだけ。

 

前回に引き続き保湿推奨のみ。

自然派の先生だからか、

あんまり薬出してくれないんだよな~

 

肌トラブルは基本的に

保湿さえしとけばいいってスタイルらしい。

 

 

真顔そこまで言うなら

やってやろうじゃないか。

本気の保湿ってヤツをよぉ~

 

 

 

 

てことで。

こちらの商品を使ってみることに。

 

 

 

モンディエスのアトクリーム

 

 

 

 

    

モンディエスとは(PRコーナー)

 

韓国で5年連続ブランド評判 1位
Qoo10ベビーキッズカテゴリ 1位
EWGグリーン等級で全年齢で使える

スキンケア商品

 

 

 

簡単に言うと

とにかく自然派でクオリティの高い

スキンケアブランドが出した

めっちゃいい保湿クリーム

ってことですね。

 

これの売り、

100時間高保湿クリーム

だってよ!

 

100時間?やばない??

 

 

 

お値段がちょっと張るんだけど

内容量が240mlと

他社レギュラー商品の3倍近く

入ってるからたっぷり使えるし

1回あたりの金額にすると

他社製品とそんなに変わらないよ。

 

 

 

 

とりあえず次男に使う前に

私の手に塗ってみた。

 

手が太くて子供みたいなのは気にするな

 

 

結構硬い、しっかりめのテクスチャ。

気合を入れて強めに押しだすレベル。

 

軟膏より硬いぞこれ。

ハードワックスか??

本当に伸びるのか??

 

手首がないだと?うるせえ気にするな

 

 

はい、一瞬で伸びた~

(お約束)

 

 

きっれーーーいに伸びたわ。

ハードワックスとか言ってごめん。

 

しかもさ、

香りがアホほどいい。

 

次男のとんこつラーメンに塗るのは

忍びないくらいいい香り。

 

包まれてる感も凄くて

今まさに私の手は

保湿されてます!!!

って感じ。

 

かといってベタベタする

わけじゃないんだよなぁ。

 

 

 

これは期待度上がるぞ。

 

 

 

早速次男の風呂あがり

全身に塗りたくりました。

 

image

 

いつものとんこつラーメン臭はどこへ。

めちゃくちゃいい香りの次男。

 

塗った後は心なしか

しっとりはするけど

ベタベタするわけじゃないから

そのまますぐ服も着せれるし。

 

 

 

 

そんなこんなで使用4日目。

 

 

image

 

あせもちょっと引いた??

許容範囲かな?!

 

保湿クリームはもちろんだけど

結構気を使って清潔にしてたから

そういうのもよかったのかも。

 

 

とりあえずは薬を出さない

自然派の先生も納得でしょ。

 

てか、匂いが良すぎて

次男だけじゃなく

私もハンドクリームに使うよw

 

顔にも塗ってよさげ…

やってみるか…?!

 

 

次男は容器がお気に入りのようで

ずっと手放しませんでしたw

 

image

 

お約束の…

 

 

image

 

パクッ

 

 

image

 

…からの、ニヤリ。

 

 

 

 

 

 

モンディエスは下記から

 

公式ショップ

楽天市場店 公式

Qoo10公式

 

モンディエスさん

素敵な商品ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません