反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

 

こんにちは、シンエイです。

先日保育園の面談行ってきて

準備するものの説明を受けました。

 

 

 

その中にあったマグ水筒。

メーカーはなんでもOK、

容量だけ300mlくらいのやつでって

サンプルとして見せてくれた水筒が

名前入りでめっちゃ可愛くてさニコニコ

(写真右下のね)

 

 

興味本位で調べてみたら

6000円超えするのよ凝視

 

 

 

 

でも名前入れれる。

好きなイラストも入れれる。

 

 

でも6000円超え。

 

 

 

え、水筒だよ???

サーモスなんて、4000円あれば

かなりいい部類の水筒買えるよ??

 

 

 

と日和ってたら、横で見てた旦那が

 

うさぎむかっ「なんで買わんのか!」

 

とブーブー言い出してさ。

 

 

驚き「え?だって6000円超えるんで?

水筒やで??水筒に6000円で??」

 

 

うさぎむかっ「かわいいやん!何を迷ってんだよ!

次男に金を惜しむな!!

お前が買わんなら俺が買う!!」

 

 

と、その場ですぐ買ってましたw

 

旦那、こういう時はすぐ

ポケットマネー使うんだよな。

 

色、デザイン、テキストフォント

全部旦那が勝手に選んだみたいなので

どんなのが来るか楽しみにしときます。

 

 

 

 

 

ってことで本題。

 

 

新居に入居前、

私は暇さえあればインスタを見て

どんな家具を置こうかとか

どんな便利なグッズがあるのかとか

調べまくってました。

 

その中で見た

 

「入居前に必ずやるべきリスト」

 

っていうのがあってね。

 

 

エアコンホースにキャップをする

 

とか

 

冷蔵庫下にマットを敷く

 

とか

 

換気扇にフィルターをつける

 

とか

 

とりあえず

「一番最初にしとけば快適だよ」

みたいなののリストがあって

ズボラな私は

将来的な掃除が楽になるのならと

喜んで全部リスト通りに実践しました。

 

 

 

その中の一つにあった

 

IHのコンロ回りをテープでふさぐ

 

というもの。

 

 

IHの隙間に吹きこぼれの汁や

食材のカスが入り込んで

汚れが残ったり掃除が大変になるのを

防ぐためにやることらしいんだけど。

 

 

2月中旬に入居してそろそろ4か月。

テープの張替えでもするかぁと

ふと思い立ちました。

 

 

 

 

何も考えずテープを剥ぐと。

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

 

え??????

 

 

 

 

 

 

めっちゃ残るやん。

 

 

 

 

は??ナニコレ。

私これ、ちゃんと専用品買ったのに。

 

 

4辺すべて、しっかりはがれ残った。

 

しかも、全然とれない。

 

 

 

1時間くらいゴシゴシやって

なんとか1辺は取れたけど残り3辺。

 

ネットで

「はがれ残り 取り方」

で検索したら、

 

エタノールを使いましょう」

 

って書いてたのよ。

 

 

エタノール??

うちにはないなぁ。

アルコールならパストリーゼがあるから

パストリーゼでやってみるか。

エタノールとそんな変わらんやろ。

 

って思って

パストリーゼをかなり大量に

ドバドバってかけて

時間をかけて浸して、いざ再戦!!

 

 

 

 

image

 

悪化したやん。

 

 

なんで?

エタノールじゃないから??

 

凝視むかっむかっむかっ

 

 

あまりにもイライラしてたら

見かねた旦那が交代してくれた。

 

 

 

なんか工具とパーツクリーナー持って

本格的に削ってくれたんだけど

 

うさぎむかっ「アルコールのせいで悪化しとる」

 

ってめっちゃ怒ってたわ。

 

 

 

思い立ってからかれこれ2時間。

ようやく4辺全部きれいに剥げた。

 

 

 

 

今回の一件が

あまりにもストレスだったので

新しく貼りなおすのは

ビニールでなくマステにしたよ。

 

 

 

見た目ちょっと目立つようになった。

 

 

 

 

ちなみに

 

コンロ近くのコーキングを

マステでカバーする

 

ってのもあって、

そっちももれなく実践してるんだけど

こっちはすんごい綺麗に剥げたよ

 

 

しかもコーキングも

めっちゃ綺麗な状態。

 

 

 

なので、こちらは

新しくマステを貼り替えて終了。

 

 

ダイソーの防カビマステです。

 コーキングの上だとマステも目立たない。

 

 

 

予定時間を大幅にオーバーして

メンテ終了。

 

 

けどIH周りがアルコールと

パーツクリーナーのせいで

とんでもない匂いに。

 

なので昨日は夕飯作るのは諦めて

外に食べに行きました。

 

 

 

 

マジでこれから新居引っ越し予定で

インスタ見て

コンロにテープ貼ろうとしてる人いたら

 

黙ってマステにしとけ!

 

って伝えたい。

 

そして、もし既にビニール貼ってて

私みたいに剥がれ残った人が居たら

 

エタノールと

アルコールは違うぞ!!

 

って伝えたい。

(きっとみんな知ってる)

 

 

 

どうかみんな、

私と同じ轍を踏まないように昇天

 

 

 

↓私が使ってる物をまとめてます↓

本当に購入&いいと思ったものしか

載せてません