反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

 

昨日の愚痴しかないブログのその後…

 

 

 

物申すむかっ「日中は部屋から出てくるな」

 

こんな事言っときながらも

13時過ぎても動く気配のない長男に

"飲まず食わずでぶっ倒れてないか?"

ちょっと不安になり

部屋まで様子を見に行くと

朝の状態から一切変わらずに爆睡真顔むかっ

 

 

物申す「おまえ何時だと思ってんだよ!!」

 

と、たたき起こして

今すぐ部屋の掃除をしろと怒りました。

 

さすがにヤバイと思ったのか

口応えせずにいそいそと掃除を始めました。

 

30分後、部屋の掃除を終えたのをみて

 

むかつき「マック行くから

なんか食べるならついてこい!」

 

というと黙ってついてきた長男。

 

 

メニューボードを見て

 

口笛「サムライマックのセットと

追加でポテトLサイズ1個と

シャカチキとナゲット」

 

と、さも当然のように大量注文

 

 

物申す「は?!食いすぎじゃね?!!」

 

 

口笛「だって俺、朝から何も食ってないもん」

 

 

物申す「誰のせいだと思ってんだ」

 

 

 

マジで図々しすぎる真顔むかっ

 

結局長男一人で1700円分注文。

私のも合わせて二人で2600円。

 

どうせ一人分で1700円も使うなら

パスタランチとか食べにいけばよかった…

 

 

 

長男はマック食べてお腹満たされたのか

朝ほどの反抗っぷりはなくなって

呼んでもないのにリビングに来て

次男とずっと遊んでるし。

 

 

 

 

お前学校サボってるんだから

部屋に籠っとけよ真顔むかっ

 

 

っと思ったけど、

平日のこの時間に次男が

私の手から離れるのはチャンスでは?!

と思い立ち、

長男に次男を預けて

平日ならではの用事をまとめて済ませることに。

(主に病院と整体と銀行w)

 

 

物申す「あんた家におるんやから

次男の面倒みといて!

私は病院行ってくるから!」

 

 

口笛「わかった。

帰りにアイス買ってきて」

 

 

真顔むかっ「調子乗んな」

 

 

コイツはマジでサボった自覚ないな。

 

 

 

とりあえずは予定外とはいえ

普段次男を抱えてるといけない所に

片っ端からいけたのでよしとするか。

 

 

 

 

 

3時間ちょい、次男から離れて

アレコレ用事済ませたら

気持ちも体も軽くなって

(整体が一番の要因だけど)

 

 

 

帰宅後、

せっかくだから長男の好きな

からあげでも作ってやるか!

と夕飯の準備。

 

 

 

 

 

 

sutto の小さい深鍋 と

オイルガードで

から揚げ対策万全!!!

 

 

 

 

このオイルガード、

色がめちゃんこ可愛いのよ。

4枚折りだからしっかり囲えるし。

 

 

 

 

私はキッチンに合わせてグレーにしたけど

グレージュとか水色もめっちゃ可愛い。

 

 

 

suttoの鍋も大きさちょうどよくて

少なめの油で揚げれるし

形が四角のおかげで

オイルガードできれいに囲えるから

揚げ物する時には必ず使ってるやつ。

 

 

 

 

 

 

この二つをね、

こんな感じで組み合わせると

 

 

 

 

ほら、

揚げ物対策ばっちり!!

 

 

 

 

ばっちり……?

 

 

 

 

オイルガードがない全面に

おもっくそ油跳ねとるやんけ真顔むかっ

 

 

なんなら普通に油に入れる前に

液だれさせてるやん。

 

 

 

まあ、前だけで済んだだけ

マシだと思った方がいいのか…

 

これオイルガードなかったら

全面油まみれになってたって事よね。

 

 

反抗期長男のせいで

キッチン油まみれになったわむかっ

 

 

 

 

きっと年頃の子どもを育ててると

子どもの扱いに困るのは

どの家庭でもあるん事なんだろうけど

みんな本当によくやってるよ…

 

 

私二日に一回ブチ切れで暴れそうなのを

ギリギリのところで耐えてる状態だわ。

 

ちゃんと子供に向き合えてるお母さんたち

本当に尊敬する。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、反抗期長男は

今日はちゃんと起きてきて

念入りにヘアセットをしたあと

家を出ていきました。

 

3分遅刻で。

 

真顔むかっむかっむかっ