反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

普段は10時頃から寝て

翌朝7時までぐっすりの次男。

 

睡眠長いしぐずったりもせずで

本当助かってるんだけど

昨日は違った。

 

 

夜中2時過ぎ。

 

ガサガサ

 

ドスッ

 

うーーーーへんむ

 

ガサガサ…

 

 

30分くらい一人で大騒ぎ

 

 

途中起きたけど

気づかないフリして

勝手に寝落ちるの待ってたのに

全く寝る気配なしw

 

耐えかねて動画撮影始めたら…

 

(真っ暗な中で撮影したので

何も映ってないけど音声だけ)

 

 

うーーーー

ガサガサ

あばーーー

 

と引き続きうるさい次男に

 

「おまえうるせー!ww」

ってwww

 

実は旦那も起きてたっていうwww

 

※田舎なので"おまえ"呼びは

老若男女問わず通常です

念のためwww

 

 

 

夜中延々と一人で遊んでた次男は

ただいま爆睡中です。

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻して。

 

 

いつも魚をくれるH社長から、

またカンパチが届きました。

 

みんなが魚をくれる話はこちらの記事 ↓

 

 

 

 

実は、新居になって以降も

何度も魚を貰ってるんだけども、

 

どの社長も新居を汚さないように

気を使ってくれてるのか

刺身用のサク、アラ、兜、カマと

全パーツきれいに捌いて分けてから

くれるようになり

 

私も旦那が持って帰ってきたものを

そのまま料理に使える状態でした。

 

 

家で魚(しかも大型)捌くの大変だから

本当に助かってた!!!!

 

新居を生臭くしたくないし

あちこち鱗飛ぶしね。

 

 

一度だけ、次男生まれてすぐの時に

パグ「うちの魚と次男を並べてくれ!!」

って一本姿でブリをくれた社長がいたけど

その時は次男との写真だけ撮って

魚はSちゃんにまるまるプレゼントしたし。

 

 

image

生後一か月の次男とブリ。

 

 

まあそんな感じで、

新居に引っ越してからは

魚を捌くことなく

キッチンをきれいに保ててたんだけど。

 

 

約半年ぶりに届いた一本モノの魚。

 

超超超超悩んだけど

 

いつかはこのキッチンで

魚を捌かなきゃいけない日が来るし…

覚悟を決めて処理しました(旦那が)

 

 

鱗をどこで剥ぐかの会議から始まり

 

旧居では風呂で剥ぐことが多かったから

風呂場で処理してくるわ!あせるって旦那。

 

新築の風呂で鱗剥ぎとかあり得ない!!

庭でやってきて!!むかっと私。

 

庭が生臭いとか嫌や!むかっ

虫とかノラ猫とかやってくる!と旦那。

 

そんな感じで相当長い間相談して

結局キッチンで処理することにしました。

 

image

 

旦那が鱗を剥いで

どこかに鱗が飛んでいくたびに

すぐに私が拾って拭く…っていう

超無駄な作業。

 

image

 

ちなみに、

この写真の次男の頭についてる白いの

 

image

 

はい、ウロコです。

 

キッチンや床のウロコ取りに必死で

次男の頭についてるの気づかなかったw

 

 

 

 

無事ウロコと生臭さと格闘して

刺身の完成。

 

 

 

と、完成と同時に

速攻でキッチンの片づけ

 

魚の油が残らないよう

全部きれいに吹き上げて

アルカリ電解水、クエン酸、ウタマロ

フル稼働で消臭しました。

 

 

今の所匂いとかはなさげだけど…

 

 

キッチンきれいに使いたいって

本当難しいわ…

揚げ物とかもできればしたくないもんw

 

 

 

 

ちなみにお魚をいただくのを

断るってのは考えてません。

 

魚好きのシンエイ家の為に

各社長とも善意で

プレゼントしてくれてるし

(一本単価にすると高級品だし)

あと、何よりも魚自体はマジで美味しいし。

 

最初から捌いてプレゼントしてくれるのが

一番嬉しいんだけどねw

 

 

 

魚のプレゼント自体は

多分この先も一生続くだろうから

庭に簡易作業台を設置しようか?

旦那と相談中です。

 

 

これあると屋外作業結構色々捗るよね??

見た目が可愛くないのだけがネックなので

どうにかDIYとかで可愛くできないか考えて

行けそうなら即設置します!