反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

 

昨日の朝。

ダイニングでで回覧板チェックしてると

リビングのソファの方から

 

歩く「へむ!へむ!へむ!」

 

と次男の声が。

 

見に行くと、

ソファのクッションを持ち上げて

一人筋トレしてました爆笑爆笑爆笑

 

 

image

 

結構長い間やってたよwwww

 

image

 

意識高い系かよwwww爆笑

 

 

 

 

そんな週末。

土日それぞれ次男をつれて

遊びに行ってきました。

 

 

土曜日はハチとハチの一番下の子、

私と次男の4人で

 

ハチの新しい人生のスタートが

上手くいくようにの祈願で

福岡の宮地嶽神社へ。

 

 

 

嵐がCMして有名になった

光の道がある神社。

 

image

 

海から神社まで

参道が一直線になってて

すんごい雰囲気良いところでした。

 

秋から冬にかけての頃、

この参道上に夕日が落ちていって

光の道のように見えるんだって。

 

私らは夏の真昼間に行ったから

まーシーズンオフ中のシーズンオフだわね。

 

 

せっかく来たんだからと

ハチの娘を看板の前に立たせて

なんちゃって合成写真風に撮りましたw

 

image

 

そしてそんな瞬間を

ハチに撮影されてたw

 

 

image

 

ちょうど菖蒲祭り期間中だったらしく

(下調べゼロで行くやつらw)

園内には菖蒲の花が咲き始めてました。

 

 

なぜか次男、

神社の雰囲気にハマったのか大喜び。

 

境内に入ってからずっとニコニコ一人で

何かしゃべり続けてましたw

 

 

参拝する時も一人で

驚き「へむへむぅへむ!へむ!!」

ってしゃべるもんだから

 

両隣の参拝客に

ひらめき「ボクは何をお参りしたのかな~?」

って笑われちゃったよw

 

 

 

そんな次男を見て

意外と神社いいのでは??凝視

と思い翌日も地元の神社へ。

 

長男が暇そうにしてたので

一緒に連れて行きました。

 

image

 

やっぱり次男、神社好きっぽい。

 

次男も長距離ドライブ平気そうだし

また御朱印集め再開しようかな~

 

 

帰りにショッピングモールに寄ってお買い物…

と思ったら、疲れたのか次男爆睡

 

image

寝てる時もニヤニヤしてるwww

 

 

夏物の服とか色々見たかったのに

長男が

 

プンプン「重すぎる…!早くして…!

もう服とか何着ても一緒やろ!!」

 

ってせかすもんだから

サンダル一足買って終わりだった昇天

 

ベビーカーやカートに乗せれば

眠ってもそのまま買い物できるけど

フロア変わるたびに

エレベーター探さなきゃいけないから

長男がめんどくさがって

 

えー「俺が抱いとくからいいやろ!」

 

っていうから任せたのに…真顔

ワガママ長男め

 

次男連れての買い物は

まだハードルが高めだわ。

 

 

 

 

 

んで、タイトルの件

 

今マジでずっと探してる物TOP3。

もしオススメあったら教えてください!

 

 

 

 1.玄関用のフレグランス

 

玄関入った瞬間の香りで

その人や家族の人となりを

なんとなく判断しちゃわない?

私だけ?w

 

自分がそうだからか、

玄関だけはとにかくきれいに、

いい香りを常にさせときたいの。

んで、玄関用のルームフレグランス

色々試してるけど

まだ正解が見つからない。

 

理想はTHREEのショップに入った時の

あのすごいサッパリした匂い

 

なんだろう?

レモングラスとかユーカリとかなのかな?

 

もともとオレンジとか

グレープフルーツとかの

さっぱり柑橘系の香りが好きなので

そんな私におすすめのフレグランス

(香り強めで持続力長めだと尚よい)

ぜひ教えてください!!!

 

 

 

 

 

 2.室内用スリッパ

 

自分用も来客用も探してます!

長時間はいても疲れなくて

足にフィットしやすくて

なおかつ可愛いの!!

 

今は可愛さ優先で買った

やっすい似非ファーのやつで

毎日毛が散りまくってます( ;∀;)

部屋中似非ファーの残骸だらけ。

 

 

 

 

 

 3.トイレマット

 

そもそも敷いてる???

クッションフロア敷くか、

トイレマット敷くかで悩んで

未だになにもしてない我が家…(;'∀')

 

おかげで床掃除の頻度は上がり

一応はトイレは常に清潔です…が

いずれはマット敷きたいので

オススメ聞きたいです~。