反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

 

この中に生協使うの

へたくそな奴いる!??

 

 

と偉そうに言ってる

シンエイキーですが

 

何を隠そう

私が一番下手くそです。

 

 

赤ちゃん個配が使えるからって事で

登録した生協。

 

ズボラな性格が災いして

全く使いこなせてない。

 

配達日の朝に慌てて

今週のカタログを開いて

注文分書き込んでるから

在庫確認とかもする暇ないし。

 

あ、そろそろ味噌切れるな煽り

って思って味噌を注文して

注文カードを渡したら

その日の受け取り分に味噌入ってて

二週連続で味噌が届いたり凝視

 

先週の私も味噌の事気にかけてたのね

 

あと、例えば

ジャガイモをお願いしたとして

 

注文する時は

これで肉じゃが作ろう!ニコニコ飛び出すハート

って思って注文票書き込むのに

 

到着するのが翌週だから

届いたころには

このじゃがいも、

何に使うんだっけ?凝視

ってなってしまって

結局使わないままになってたり。

 

ジャガイモはあくまで例えですw

 

 

 

そんなこんなで

今週の注文分が届きました。

 

これプラスお茶が1ケース

 

 

これ見てわかる通り、

半分は料理用の食材でなく

すぐ食べるいわばオヤツ的なもの。

 

ピザやピラフは食欲旺盛な

中学生男児の朝ごはんに。

豚まんやプリンは旦那のオヤツ。

 

んで、

夕食の料理用に買ってるのは

卵、小松菜、きゅうり、ピーマンなど。

 

 

さあ、先週の私は

何を作るつもりで

こんなの買ったのかな?昇天

 

既に思い出せないけど

とりあえずは冷蔵庫にいれとこ。

 

 

 

と、冷蔵庫を開けると。

 

 

 
まって。
先週も小松菜買ってるし
なんなら使ってないやん。

 

 

 

おっと、

きゅうりとピーマンも

未開封のまま先週のが

鎮座しとるやんけ。

 

 

 

 

アイヤー(ノ∀`)

卵とプリンと豆腐も

全部ワンセットずつおるやん。

 

 

え、もしかして

先週の私と先々週の私

同じ注文やってる???

 

いや、もしかしたら

タイムリープしてる可能性

あるのでは?

 

現実逃避を始める…

 

 

どうやったらこの事態を防げるんだろ…

注文を直前にしなきゃいいだけ

 

ちなみに、

今朝も慌てて注文票書いたから

何かいたのか記憶にない…昇天

震えて来週の配達を待とう…

 

 

 

 

 

ちなみに、

私生協とグリーンコープって

同じものかと思ってたら

違う会社だったのね。

 

地元のテレビ局とコラボでやってる

お誕生プレゼントみたいなの、

生協がやってるのかと思って

軽い気持ちで申し込んだら

わざわざグリーンコープの人が

持ってきてくれて

生協との違いを説明してくれたよ。

 

 

 

ちなみに、

お誕生プレゼントに関しては

グリーンコープのグリコバッグの方が

かなり充実してた。

 

 
生協は離乳食メインのサンプルだったけど
グリーンコープは大人向けな感じ。
 
どっちもありがたく活用します飛び出すハート