反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

次男、本日で5ヶ月突入。

 

歯は2本目が生えてきました。

 

 

このせいか常にヨダレが凄い。

 

 

 

 

そんな今朝。

朝起きて一番に気づく。

 

 

 

ミルクが切れたーー!!煽り

 

 

 

 

切れそうになったら教えてって

言ってたでしょ!!!!むかつき

 

昨日最後にミルク作った人誰?!!むかつき

 

 

 

 

あ、私だ。

 

 

 

うちの食い意地旺盛次男、

ミルク切らしたらとんでもなく

発狂しそうなので

朝から慌ててミルクの調達に。

 

 

ちなみに次男、

当初はE赤ちゃんを使ってたけど

1週間に2個入りパックを使い切るので

コスパ悪すぎってことで

はぐくみに変えたんだよね。

 

エコらくパック、

ゴミが少ないからいいよー飛び出すハート

 

 

 

普段なら近所のドラストに行く所だけど

そこの店は月末に抽選会開催するもんで

おそらく客が多いんだろうな…

あえて少し離れた西松屋まで。

 

 

無事ミルクを手に取って

ついでに何かないかな~ニコニコ

とウロウロしてると

 

怒り「へんむっ!!!むっ!!」

 

と次男が何かに反応。

 

 

次男の視線の先には

紺地にバナナのイラストが入った

渋い子供服が。

 

 

多分バナナのイラストに

惹かれたのかな?

 

多分次男、

黄色い色のもの

が好きっぽい。

 

おもちゃとかでも

黄色いものが一番反応がいいもん。

 

 

ニコニコ「次男、この絵が好きなの~?」

 

って次男を抱いて

バナナの服に近づいた瞬間

 

怒り「へ゛ん゛む゛っ゛!」

 

服につかみかかる次男。

ヨダレまみれの手で。

 

そして

そのまま服をパクッ!!!

 

 

 

 

あぁぁぁぁ煽り煽り煽り煽り

 

そうだった!!!

赤ちゃんを商品に近づけると

こういう事あるんだった!!煽り

 

育児久しぶりすぎて

こういう日常の

気を付けないといけない事

完全に頭から抜けてたわ…

 

次から注意しないと…煽り

 

 

 

とりあえず次男が食いついた

渋いバナナはお買い上げ~昇天昇天昇天

 

 

まあね、次男の好きな柄の服なら

別に買うのはいいんだよ。

 

西松屋だから

めっちゃリーズナブルだし。

 

 

ただね、

 

この服のサイズ。

 

 

 

60-70cm

 

 

既に70-80cm着てる

次男のサイズではない。

 

 

 

 

でも新品を着用しないままってのも

気が引けるので

とりあえず着せてみた。

 

 

パッツパツ。

 

 

写真でもわかるように、

ふくらはぎの所とか

くい込みかけてんだもんw

 

あと2.3回着たら終わりかな昇天

 

 

それでも次男は

お気に入りのバナナ着て

満足気な感じ。

 

 

そうだね、これ欲しくて

テロみたいなことしてたもんねw

 

 

せっかくだからこの生地つかって

何か小物に

リメイクしてもらおうかな。

 

私は裁縫マジでできないから

友達に頼んで。

 

 

とりあえずは

次男の黄色好きが発覚したので

黄色い小物いっぱい買ってあげよっと。

 

 

 

 

 

おまけ・NGショット