反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

※注意※

トイレに関する話です。

 

 

みなさんゴールデンウィークは

楽しく過ごせましたか?

 

 

我が家は新居に引っ越して以来

最大のピンチに見舞われ

ラスト2日間で全て台無しになりました。

 

 

ゴールデンウィークも

あと2日で終わる日曜日。

部屋の掃除も全て終わらせ

ゆっくり映画を見てました。

 

アマプラに追加されたばかりの

通称「ゲ謎」こと

「鬼太郎誕生~ゲゲゲの謎」

 

 

 

 

ずっと気になってたんだよね~💕

と楽しみながら堪能してると

 

長男からLINEが。

 

 

 

 

 

トイレつまった

 

うえ(2階)

 

 

 

 

はぁぁ???!!煽り

 

 

 

 

真顔「何を流した?????」

 

 

アセアセ「うんことペーパー」

 

 

ですよね。真顔

中学生にもなって

それ以外のもの流してたら

ぶん殴ってたわむかっ

 

 

 

まさか新居のトイレ詰まりとは…

とはいえ、私は

ずっと楽しみにしてたゲ謎の最中。

しかも割と後半。

 

一時停止してまで

うんこ見に行きたくない。

 

 

なので、薄情に切り捨てました。

 

「自己責任」と。

 

自分のうんこくらい

自分で片付けやがれ。

 

するとなんて返ってきたと思います??

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

トイレは諦めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めんな!!!!!!

 

 

いや!!!

お前の一存で諦めていい

場所じゃないんだよ!!!

 

 

てことで仕方なく

ゲ謎を一時停止して

2階のトイレへ。

 

 

 

もうね、地獄でした。

 

さっきまでリビングで楽しく

ゲゲゲの謎見てたのに

目の前にはガチでゲゲゲなトイレ。

 

とりあえず

長男にキレ散らかしました。

どんだけデカいうんこしてんだよむかっ

って。

 

長男も

 

しょんぼり「俺だってこんなデカいの

出したくて出したわけじゃない」

 

 って。

まあそうだろうけど。

 

 

 

一旦トイレは見て見ぬふり

ゲ謎の続きを見るためにリビングへ。

 

でもどんだけストーリーが進んでも

頭の片隅には常に

ゲゲゲのトイレのことばかり。

最後まで見たけど

なんか消化不良なまま終わりました。

 

 

 

肝心のトイレは長男に責任もって

処理させようと思ったけど

トイレの詰まり処理なんて

やったことのない長男が

さらなる惨劇を呼ぶ可能性も高い

仕方なく私が処理することに。

 

 

そこからひたすらトイレと格闘。

修理業者呼ぼうか悩んだけど

ゴールデンウィーク真っ最中に

トイレの詰まりなんかで

迷惑かけたくない一心で😂

 

スッポンも3本使ったよ。

通常のスッポンでダメで

真空にするガンタイプのもダメで

高級スッポン買って…と

 

一日に何度ホームセンターと家を

往復したことか。

しかも使用後全部捨てた😂

 

あれを洗ったとしても

家に置いておきたくなかった。

 

 

最後の方マジでキレてて

 

むかつき「中学生にもなって

親にうんこ見られるとか

恥ずかしくないん!!!」

 

って怒鳴りながら片づけてたら

 

旦那が

 

泣くうさぎ「きっと長男も、俺たち両親が

次男のうんこの世話ばっかするから

やきもち焼いたんやろ。

可愛いもんや。

世間一般の中学生は

うんこなんて見せてくれんよ。

俺たちも長男のうんこ見る

最後のチャンスやと思おうや」

 

絶対に心にもない

慰めの言葉

を言ってきて代わってくれた。

 

 

 

結局最後に買った高めのスッポンで

ようやく詰まりが解消。

解決までに一日半かかりました。

 

 

 

 

一日半にわたり

2階のトイレが使えなかったことで

旦那が初めて

 

汗うさぎ「トイレ2つあって良かったな」

 

としみじみ言ってました。

 

最初の頃は

 

笑ううさぎ「トイレ2つもいらんやろ!!」

 

ってめっちゃ言ってたのに。

 

 

まあ、こんな形で実感するのも

不本意なんだけども。

 

 

長男には

 

真顔むかっ「次男よりも手がかかる長男が!!

お前のうんこ見るのはこれで最後や!」

 

と厳重注意しときました。

 

 

 

まったく、

とんだゴールデンウイークだったわ。