反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

 

夫婦喧嘩が継続中ですが

そんな中次男は4か月を迎えましたニコニコ

 

 

なんとなく手ごろなマットってことで

マンスリーフォトの時に

毎回敷いてたこのグレーのサークルラグ。

 

気づけばサイズがいっぱいいっぱいに。

そろそろはみ出すね。大きくなったなぁニコニコ

 

 

 

昨日あれから旦那は

車の中から出てくることはなく

時々トイレの為に家を出入り

してたくらいネガティブ

 

心配は心配だけども

私は深夜のサッカーを

見る予定でリビングで

一晩過ごすつもりだったので

いちいち絡まないで放置してました。

 

時々玄関が開く音がしてたから

それで生存確認だけして

「まあ生きてりゃいいかネガティブくらいの

感じで相手にしてませんでした。

 

 

んで、

肝心のサッカーの方はというと。

 

私、代表サッカーを見るのが大好きで

ワールドカップやアジアカップなど

国別対抗戦は必ず

日本以外の国も含めて見れる試合は

全部リアタイ観戦してるんで

 

オリンピック代表がかかった

昨日の試合は絶対に見逃せない

超大事な一戦だったのよ。

 

だから早々に家の事全部済ませて

次男も寝かしつけて

リビングを観戦仕様にセッティングして

おやつとジュース用意して

開始時間を楽しみに待って。

 

いよいよキックオフ!!!ニコニコ

 

して数分で

 

まさかの寝落ち。

 

 

たとえどんな変な時間帯にあろうとも

サッカーだけは全試合見てきた私が

あろうことか大事な一戦で

開始数分で寝落ちてたようです…

 

ハッと目が覚めたとき

後半ラスト数分でした。

大事なとこ全部見逃しとるやないかい凝視

 

ただ早朝にお菓子に囲まれて

早起きしただけの人になってしまったw

 

 

 

でもさ、やっぱベッドで熟睡してないからか

朝ちょっと頭の回転が悪くてね。

 

 

息子の朝ごはん作るのに

レンチンピラフを用意してたの。

 

 

これ手軽だしそこそこ量もあるから

中学生男子が小腹減った時に最適ニコニコ

 

 

 

 

レンジで数分加熱されたピラフは

皿ごとクソみたいに熱くなるんだけど

それを普通に素手で持ってしまって

 

 

あっっっつ!!!!

 

ってなった時は時すでに遅し。

 

 

 

 

 

 

一瞬手を放してしまい

ブチまかれるピラフ。

 

 

 

睡眠不足の私はそれを見て

 

 

「ほら言ったやろう!!物申す

 

謎のブチギレ。

 

 

自分の発言にすぐ冷静になって

 

「ほら言ったやろ?」

って何??

 

誰に?

何を?

なんで今私キレた?

私がやったのに?

 

冷静になればなるほど

自分の発言が謎すぎて

ツボにはまってしまい

朝から一人で爆笑。

 

 

その声を聞いた長男が起きてきて

キッチンの惨状を見て

 

「え?!なにこれ?!

パパ(の仕業)?!」

 

と焦ってました。

 

「違う違う、自分で落としたw」

 

「え、なんで笑ってんの??」

 

「なんか今、私一瞬でキレてしまってw

自分が悪いのにとっさに

誰かのせいにしてしまったんよwww」

 

と自分の行いを反省しながら

ブチまかれたピラフを片づけました。

 

長男もピラフの惨状を見て

旦那が暴れたって思うとはwww

 

旦那にいらんDV疑惑をかけてしまったw