反抗期まっさかりの14歳男子と

長年の不妊治療でようやく昨年授かった

0歳男児の年の差兄弟を子育て中!

 

次男妊娠をキッカケに「家欲しい!」と

思い付いた当日に購入した家のことと

せっかちで生き急ぎ人間の日常を

思いつくままに書くブログです。

 

牛しっぽ アメトピ掲載記事をまとめました 牛あたま

★アメトピ一覧はこちらから★

 

 

昨日、大きな地震がありましたね。

 

地震の真っ最中、

私は何をしてたかというと

 

風呂場で

裸で

体を洗おうと

泡を纏ったばかり

でした

 

 

私が風呂に入ろうとした時に

旦那も💩に行きたいって言ってて

リビングには長男次男の2人だけ。

 

揺れ始めた時

 

ん…地震か

ちょっと長いなぁ… (警戒)

 

え、ちょっとヤバくない?

でかいぞこれ!!

 

待ってこれ泡流す?!

裸で外に出る?!

いやその前に次男の確保や!!

えーーー家壊れたらどうしよ?

保険入っててよかった😂💦

つーか旦那は?!気配ないな

まだ💩してんの?!!

 

短い時間の間に

走馬灯のように

色々なことが頭を巡りました。

 

結局泡まみれで風呂から飛び出す

ちょうど長男が次男を抱えて

風呂場まで走ってきたところで

 

アセアセ「ママどうする?!外出る?!

まだ裸なん?!!服着てよ!!

てか俺先に次男と逃げる?!」

 

と。

 

結局その後地震は収まったので

外には出ずに済みましたが

頼もしいぜ中学生男子。

 

 

地震がおさまったあと時間差で

旦那もトイレから出てきたので

 

物申す「あんた揺れてる間何してたんよ!

長男の方がよっぽど

頼りになったで!!」

 

と小言をいうと、

 

「そんな事言っても💩は

途中で止まらんのや!」

 

 

と謎の主張をしてました昇天

 

 

 

地域柄、大きめの地震は

時々あるんだけど今回は

次男が産まれてから初めての

大きい地震だったこともあって

 

赤ちゃんである次男を守ること

新築の家が壊れないようにとか

色んな不安があって

過去1番不安な地震でした💦

 

地震保険入ってるとはいえ

さすがに新築の家に何かあったら

凹むわw

 

 

 

それにしても乳児を抱えて

新築での地震ってだけでも

かなりアレな感じなのに

 

母は風呂で全裸

父はトイレで💩

 

ってそんな役満ある?w

 

 

多分地震真っ最中の

長男が一番焦ったんでは

なかろうかw

 

 

 

とりあえず何があってもいいように

次男のミルクとかおむつとかを

めいいっぱい詰めた避難バッグを作って

わかりやすいところに置いて

余震の合間を縫って

風呂に入り直しました。

 

 

ミルク、普段は粉ミルク使って

お出かけのときは

水筒にお湯入れて持ち歩くけど

万が一何かあって

避難が長期化した時に

水筒のお湯だけじゃ足りないよなと

液体ミルクを常にストックしてます。

 

地震はもちろんだけど

水害や台風被害の多い土地なのでね。

 

 

 

これ、災害時以外でも

長時間の外出で

水筒のお湯が切れた時とかにも

さっと使えて超便利。

 

次男の食いつきを見るに

味も問題なさそう。

次男が食欲オバケなだけ説もあるけどw

 

 

いつもはドラストで買った

3個セットのパックを

1つだけ常備してるけど

これを期に多めに買い足しとこ。

 

 

 

 

 

 

幸い

地震被害は今のところ何もなし。

 皆様もご安全に💦💦